※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が特定の子に叩かれたり砂をかけられて泣いている。先生に相談するべきか悩んでいる。要意見。

幼稚園年少、3歳半の息子が
ある特定の子に叩かれたり砂をかけられるようです。

背の順がその子と前後で、先日運動会がありましたが
その時も1度後ろにいたその子にポカポカ頭を叩かれて
息子は大泣きして、そこから息子はグダグダでした…。

息子にたまに「今日幼稚園楽しかった?」
「幼稚園で何したの?」「叩かれたりされてない?」
などと聞いてしまうのですが
この前自分から「〇〇くんに叩かれる」と言いました。

そして今日も自分から「〇〇くんに砂かけられて泣いた」と言いました。

この件について先生に相談するのは過干渉ですかね?
息子は早生まれで身長も低め、性格も控えめなので舐められがちで、私の友達の同学年の子供にもお菓子取られたりしてました。

気にしすぎかもしれませんが、我が子が苦しい思いをしているのかなと、その場面を想像すると悲しくなってしまいます。ご意見お願いします。

コメント

姉妹ママ(22)

私の娘が同じ事されていたら黙ってられません😤先生に相談というよりちゃんと息子さんから聞いた事お話した方がいいと思いますよ🥺🥺

子供が自分から悲しい思いをしたと伝えてきているし実際に場面も見たのであれば先生に言います💦

はじめてのママリ

叩かれたり、砂をかけられたりはやはり怪我の恐れ(砂に関しては目に入ったりする危険)もあるので先生に相談します。運動会の時に先生は注意されていなかったのでしたら気づいていないのかもしれません。
息子がそう話していたと話せば気にかけてくれるとは思います😞

我が子が1番❤️

っていうか、そこまであからさまに手を出してくる子を先生は放置してるって事ですか⁉️ それが信じられません! うちの子の担任は、やった方の親にもやられてる方の親にもちゃんと報告しつつ、「なので、◯◯ちゃん(君)には、何でそういうことしたのかを聞いて、やられる子の気持ちはどう?嫌いだからやるの?ってわざと聞きました!」って、その場で解決させてくれるので、同じ子ご同じ事するとか無くなってます🙋🏻‍♀️
先生に伝えるべきです!