※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ^^
子育て・グッズ

息子が咳や熱で寝れず、鼻水も出ている。病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

こんにちは!
今日で9ヶ月になる息子のママです(*^^*)

昨日朝から少し咳をしていたのですが、昨晩鼻づまりと咳であまり寝れませんでした。
今朝は38.1度と少し熱がありますが鼻水が出始めで治りかけかな?という感じです💦

朝寝もできています。

解熱剤はあります。
病院に行こうか悩んでいて…みなさんなら病院に行きますか?

コメント

cia

私も同じような症状昨日で病院に連れて行きました!赤ちゃんの鼻づまりに効く薬はあまりないそうなのですが…痰切りの薬が液体で処方されました。鼻水を緩くして出やすくするお薬なので鼻垂れですが鼻づまりは解消されて夜の寝苦しさがましになったようです。

• りこ^^

りこ^^

返信ありがとうございました!
    小児科で痰切れの薬を出されたのですが、イマイチ効果がなくまだ寝付けません…;_;

お互い早く良くなるといいですね;_;

• 10月12日
緋樺俐

解熱剤があるのであれば、鼻詰まり解消のために耳鼻科に行かれると良いと思いますよ😄鼻水が出てもまた直ぐに詰まったりしちゃうのが心配なので😨
解熱剤が少ないのであれば、小児科に行った後もしくは次の日に耳鼻科に行くと処置して貰えるのと薬もダブっては渡されないかとおもいますので😄

• りこ^^

りこ^^

返信ありがとうございます!
    迷ってとりあえずかかりつけ医の小児科に行きましたが、あまり効果がなくまだ寝つけてません…
    明日耳鼻科行こうかなぁ;_;

• 10月12日