※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
お金・保険

娘の保険認定日が7月1日からで、検査費用が実費の30,000円になる問題。派遣社員から社員になった時期による保険証の認定について産院に相談が必要です。

娘が誕生してから4日保険適用がない、と言われ医療証で¥500だった検査費用が実費の¥30,000支払いになる、と産院から電話がありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

娘の保険証を見ると保険認定日が7月1日からになっていて、旦那の会社に問い合わせたら資格が7月1日からしかないと⤵︎⤵︎⤵︎←この時期6月末まで派遣社員だったのが7月から派遣先の社員になったので派遣先に言うべきなのか(>_<)

7月1日から認定の保険証をさかのぼって6月27日から適応なんて、そんなことできないですよね!?せめてそこの保険料さえ払えたら¥30,000よりはお安いかとは思うんですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

なあな

6月末までいた会社に確認してみたらいいと思います。

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます、電話してみます(>_<)

• 10月12日
ママリさん

資格が7/1からなら遡るのは無理です💦
6月末までは派遣元の保険に入っていたのなら、そこに問い合わせるしかないと思います😣
上手くいくといいですね!

• ヒロとも

ヒロとも

ですよね(>_<)溯って支払いとか聞いたことないです⤵︎いま元派遣先の担当さんからの電話待ちです…落ち着かない(;´Д`)💦

• 10月12日
  • ママリさん

ママリさん

そわそわしますね💦
    娘さんが生まれてからすぐ前の派遣元での健康保険に扶養で入っていれば大丈夫と思いますが… 月末で、さらに保険者が変わったパターンなのでややこしいですね😣 がんばってください!

• 10月12日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます(◜௰◝)💦
    そうなんですよね(>_<)本当にややこしいパターン⤵︎⤵︎⤵︎旦那がそんな起点きく人とは思えず…。早く電話こーい!て感じです(;´Д`)

• 10月12日
sachii

その間だけ国民健康保険にはいったらどうでしょうか。

私も子供の保険証が一カ月おりず、、
入院していたので、このままでは三十万近い請求となってしまいます。。

市役所に助けを求めたところこの無保険期間の間のみ、国民健康保険にはいるとこになりそうです。保険料はかかりますが、、実費よりは安いので。

市役所に問い合わせてみてください!きっとアイデアくれますよー!わたしもまだ申請中なので実際ドキドキですがお互いうまくいくといーですね!