※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パナソニックのギュットシリーズに前乗せをつけている方への質問です。1歳から乗せる規定ですが、下の子がいる場合は1歳まで乗せていない方もいますか?上の子を前に乗せて、下の子をおんぶするしかないでしょうか?

パナソニックのギュットシリーズに乗られてらっしゃる方で、前乗せもつけられてる方、
前の方の席にはいつ頃から(何ヶ月、何キロ、腰が座ってからなど)乗せられましたか?

一応メーカー規定では1歳からとなっているようですが、皆さん下のお子さんがいらっしゃる場合、1歳までは乗せられてなかったですか?

上の子を前に乗せて、下の子がおんぶできるようになったらそれで乗るしかないでしょうか🤔

コメント

ふ〜

11ヶ月から乗せてました!
その前から座れはしたんですが、頭が小さく合うヘルメットがなかったです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにヘルメットがないですよね😅盲点でした💦

• 11月5日
むー

11ヶ月、10キロくらい🤔?から
乗せてました!
私も最近2人目を出産したので、いつから2人乗せれるかな〜と悩んでます😅
とりあえずしっかり首が座ったら下の子おんぶ&上の子前乗せして、下の子が1歳くらいから前後で乗せようかなと考えてます!

• ママリ

ママリ

いつからか悩みますよね、、
    うちはまだ自転車買ってないんですが、後ろの席が標準でついてるやつを検討してますが、今から前の席を買うかどうか悩んでます、、

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

つい最近乗せました🙈
もうすぐ10ヶ月、腰すわり完璧、立っち出来る、8キロです。
本当はもう少し待つ予定だったんですが、どうしても上の子の体調不良で乗せるしかなくて😭
おんぶは怖かったので、ヘルメット被せて乗せました…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、わたしもおんぶ怖いんです、、
    しかも上のお子さんが5歳となるも、ぜったい後ろ乗せですもんね、そこにおんぶは難しいですよね🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ怖いですよね…ただでさえ下の子、おんぶ嫌いで😂
    5歳も19キロあって重いし、そこにおんぶとか重心後ろ過ぎて怖いですし笑。
    ヘルメットは46センチのが何とかかぶれたし、それがダメなら44センチのがあったのでそれを買おうかなと思ってました🙆‍♀️
    因みに下の子はちゃんと掴んで大人しく乗ってくれて安心でした笑。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

44センチのヘルメットがあるんですね!たしかにそれならいけそうですね😊
    大人しく乗れたなんてえらい👏

ちなみに、後ろに初めて乗せたのは上のお子さん何歳のときですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はギリギリまで前に乗せてて、後ろは3歳半手前でした笑。
    でもやっぱり推奨されてる2歳くらいには乗れますよ、後ろ😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!!

• 11月5日