※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れているが性行為はしていない。生理不順か妊娠か不安。病院に行くべきか悩んでいる。2人目希望だが妊娠可能性は低い。

生理が2週間くらい遅れています。前回の生理が来てから、性行為はしていないです。
既婚、子供が1人います。
これはただの生理不順なのでしょうか?妊娠ではなく生理不順ですと、3ヶ月きてない場合に病院にかかるとネットに書いてあったため、いつ病院にかかろうか迷っています😔

2人目を希望しているのでもしかして妊娠?とも思ったのですが、前回の生理から性行為していなければ妊娠の可能性はないですよね😢😢

今までこんなに遅れたりしたことは無かったので心配です😔

コメント

るん

性行為がなければ、妊娠はないと思いますが、前回の生理が着床出血だと言う可能性もなくはないのではないかな?と思います🩸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    妊活を始めようかなと思った矢先の出来事だったので、生理不順だったらどうしようと心配していました💦
    その可能性もあると知り、気持ちが楽になりました😢
    少し様子見て、病院に行ってみようと思います!

• 11月5日
  • るん

るん

妊活だと生理不順は良くないですもんね🥲

1週間以上遅れているなら妊娠検査薬で反応が出ると思います!安心したいならやってみるのもありだと思います🙋🏻‍♀️

• 11月5日
ママリ🔰

わたしも今回遅れてます。
なにもなければいいのですが、婦人科にほかの用事があるついでにみてもらいます😄

1ヶ月生理が来ないことは、わたしも過去に1度だけありました。次の月から復活して、異常も何もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今月コロナのワクチンを打ったので、その影響もあるのかなと思っています😔もう少し気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 11月5日