※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト桃カフェオレ
雑談・つぶやき

外に行きたいって、自分の靴持ってきてアピールされる。ごめんね、ずっ…

外に行きたいって、自分の靴持ってきてアピールされる。。
ごめんね、ずっとお家でつまんないよね。
買い物はベビーカーに乗ったままだし。
走り回ると追いつけないし、車も多い通りばかりだし、散歩行かせようにもいざ外行くと手を繋いで歩いてくれないから、もう抱っこも長時間できないし。。
子ども用ハーネスとか買って公園行ったほうがいいのかなぁ😢

コメント

まる

危険が少なそうな所…と考えてショッピングモールの屋上庭園で歩かせたり、人の少ない公園で遊ぶのを見守ってました。後期はどんどん動くのしんどくなりますよね💦

パパの休みの日は長めに遊びに連れて行ってもらったりでも良いと思います☺️

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    コメントありがとうございます😭
    なるべく危険のない場所がいいですよね!屋上庭園、広々して良さそうですね✨
    マンション出るとずっと道路沿いなので必ず手を繋がないと怖くて😢
    公園まではベビーカーで、中で自由にさせる感じになりますかね💦
    後期になって本当しんどいです😭

    明日休みなので公園行ってもらいます😊
    土日晴れてくれると出かけられるから助かりますね😫

    • 11月5日
  • まる

    まる

    公園まではベビーカーです!
    現在、生まれてからも赤ちゃんを抱っこ紐したままでは追いかけられず試行錯誤中で悩みはまだまだ続いちゃいます😭💦

    おお!明日はパパに活躍してもらいましょう😆✨明日天気良さそうで良かったですね✨

    • 11月5日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    産まれてからもまた大変ですよね😭抱っこ紐してると身軽に動けないですもんね💦
    下の子動くようになったらそれもそれでまた別の悩みが発生しますしね😭
    子どもの安全守るって本当に大変ですよね😭

    ありがとうございます😊
    公園でたくさん発散してもらいます🙌

    • 11月5日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

めーーーーっちゃ!
わかりますよ🤣💦
うちも全く同じですー🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

実家の田舎に里帰りしてるから
車も人もほぼいないんですけど…絶対じゃないし
もう今追いつける自信がないのでふたりきりのときは
行ってないです😭
そして…ハーネス…同じこと考えてました🤣

トマトちゃん里帰りはするんですか?😊

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    コメントありがとうございます😭
    やはり上の子いると、みんな悩むところですよね😭
    車いないから絶対大丈夫とも言い切れないですもんね!
    突然何かあってもすぐに動けないし💦
    ふたりきりだと怖いですよね😞
    ベビーカーですら、自分の動き鈍すぎて心配なります。。

    私は里帰りは出産後の1週間健診が終わったら実家に帰る予定になってます☺️

    • 11月5日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなんですよね🤣💦
    川とかもあるし
    いざ何かあったときに自分が守れるかどうか自信がないのでそれならもう行かないと決めました🤗
    可愛そうですが…💦

    うち…ベビーカーすら乗らないです🤣🤣
    乗ってくれるのいいですね🥺❤️
    妊娠中ってちょっとぼーっとしちゃったりもありますしね😭💦
    そうでしたか🤗
    ということはご実家は近いのかな?🏘💕
    ゆっくり休めるといいですね🥺✨

    • 11月5日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    ですよね💦
    守ってあげたくても身体が咄嗟に動けるか自信なくて怖いです😢

    娘ちゃん、ベビーカーより歩きたいんですね🦖✨

    実家は同じ都内なのですが、電車でも車でも1時間くらいなので子連れだと頻繁には移動できなくて😂コロナとかなければ充分近い距離ではあるんですけどね💦
    里帰りの間はゆっくりさせてもらいます😊

    • 11月5日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

私も子ども用ハーネス欲しいです😅💦
私はまだ動けるから公園行ったりたまにしますけど旦那が休みの日に公園でたくさん遊んでもらってます😣
お腹大きいとキツいですよね😭

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    コメントありがとうございます😭
    りさんもハーネス考えてましたか💡
    この前テレビとかネットでも話題になってましたが、賛否あろうが命が大事ですもんね😢
    本当に手を振り払うから車が怖くて…。抱っこも短時間でもしんどくなってきました😭

    りさん公園行ってるのすごいです!でもだんだんとキツくなってきますよね💦
    お身体も気をつけてくださいね☺️
    なるべく遊んであげたい気持ちとのジレンマで日々葛藤です😢

    • 11月5日
  • ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    なんか批判する人って子育てしたことない人ですかね?😠
    命の方が大事ですよね💦
    手繋いだってふりほどくし急に走り出したりしますもんね😞
    抱っこは妊婦だし特にしんどいですよね💦

    行けるうちにと思って😂
    でも今日はお家DAYでした😉
    その気持ちわかります😣
    でも今はトマトさんも無理は禁物なのでしょうがないですよ😖💦

    毎日お疲れ様です💖

    • 11月5日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    子どもがどれだけ動けて言うこと聞かないかわからないんでしょうね😂
    私も子育てしてみるまでは、こんなに危険で溢れてるとは思わなかったです😭
    毎日命を生かすだけでひと苦労ですよね😭

    行けるうちに行ってあげるの、娘ちゃん嬉しいですよね☺️ママと娘ちゃんとの大事な時間ですもんね✨

    お互い、無理しないように、できる範囲で頑張りましょうね🙌

    ちなみにハーネスは旦那に相談して、リュックタイプを買うかもです😳
    産んでからもきっと出番がありますよね😂

    • 11月5日
  • ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/


    そうですね😊
    トマトさんも無理なさらず✨
    もう34週だなんて時の流れは早いですね🥺💦

    リュックタイプいいですね😁❤️
    旦那も欲しいって言ってたしうちも買ってみようかな🤣
    出番あると思います🥺
    これから2人目連れて公園なんて行ったらカオスな状態になりそう…🥺💦

    • 11月5日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    ありがとうございます😭

    なんだかんだ早いですね😂💦
    りさんも19週目で、もうすぐ6ヶ月になるんですもんね!!
    性別も気になりますよね🙌

    二人連れては本当にカオスですね😂
    娘もパワーアップしてそうだし🤔💦

    • 11月5日
けぱっぷごはん🍚

トマトさーーん😢❤️
もう少しで出産ですね、お腹も大きくて大変ですよね…
また上の子も色々自我が出てきて…

お金かかっちゃうと思いますが室内広場?遊び場?有料のとことかどうですかね💦
ショッピングモールの遊び場やってないしなかなか大変ですよね😭

ご実家頼れそうなら、ご両親に遊び連れてってもらって休日ご主人に…とかどうですかね😭

私もそんな感じだったんでわかりますよ〜😭

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    コメントありがとうございます😭
    室内広場とかなら少し安心できますね😫
    ちょっと探してみようかな…
    区民館はよく行ってたんですが、ドア開いてるとすぐ走って逃亡するので最近は行っておらず😢
    このご時世で場所も限られたりしますよね😢

    実家の両親は祖母の介護をしてる関係で頻繁には来られないのですが、たまに来てもらったりしてます☺️
    コロナ禍じゃなければもっと会いに行けたりしたのにと悔しいです。。

    わかるよと言ってもらえると、本当に心強いです😭
    娘に対して罪悪感があって、もうすぐだと自分にも言い聞かせてるんですが、産んでからもバタバタしますよね😞

    • 11月5日
  • けぱっぷごはん🍚

    けぱっぷごはん🍚

    他の方のコメント見ちゃいましたが、お住まいも都内なんですね💦
    都内だと余計車通りとか人通りとか。色々不安ですよね😢
    私も都内ではないですが近いのでとてもよく分かります😭
    ほんとショッピングモールの遊び場くらいいいじゃん😤って思います😭

    頼れる人頼って、どうかご無理なさらず!!

    多分2人以上の方ほぼほぼそうだと思います😭
    言うこと聞ける年齢じゃない方なら尚更…!!

    私も産んでから公園とか連れて行きましたがやっぱり大変で💦
    最近おんぶできるようになってやっと少し遊んであげられるようになった感じです💦

    なかなか解決しづらくつらいと思いますがいつでも吐き出して下さいね!

    • 11月5日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    車多いですね😂💦
    公園もすぐそこにあるのに、道路沿い歩くのが長くて💦

    早く子どもが自由に遊べる世の中に戻ってほしいですよね😞

    温かい言葉、本当にありがとうございます😊
    やはり産んでからの公園も試練ですよね😭
    アセロラさんもおんぶできるようになるまで大変でしたよね😫

    頼れるところ頼って、いろんなもの試してやってみます☺️

    • 11月5日