※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがありますか?食べ物の制限について不安がある方も多いです。要注意な食べ物や理由が分からず困っている方もいます。

妊娠中ってそんな食べちゃダメなものありましたっけ?
一人目の時、正直アルコールとカフェインしか気にしてなかったんですけど今4年ぶりの妊娠で、寿司はだめ〜辛い物はだめ〜ルイボスティーはポリフェノールが〜って言われて正直そんな色々あったっけ?!🙀ってなってます。
たしかに控えたいい食べ物とかって記事には書いてありますけど、なにがダメなのかよくわからない💦💦
皆さんそんなきちんと守ってましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にしてなかったです😆
生卵と生肉は妊娠中怖くて食べませんでしたがその他は気にしてなかったです😆

はじめてのママリ🔰

正直全然守ってなかったです😅しっかり守ってたのは、アルコールくらいですかね…

ママリ

初めての妊娠で分からない事だらけだったので守ってました😊
でも月に1度くらい辛ラーメン食べてました💦
たまにならいいよねって自分に言い聞かせてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

寿司より辛いものよりカフェインよりも
乳幼児の食べ残しを気をつけた方がいいです。

さすがにお酒、たばこはしないですけど
コーヒー飲むしお寿司もたまーに食べるし
何なら今、蒙古タンメン食べてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    乳幼児の食べ残しってなにがダメなんですか?!はじめて聞きました🥲普通に娘とご飯シェアして一緒に食べちゃったりしてます!!!🙀

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦さんがサイトメガロウイルスに感染すると、胎盤や血液を通じて母親から胎児に感染してしまい、赤ちゃんが何らかの障がいを持って生まれてくることがあるそうです。
    アルコールよりも気をつけほしいって書いてある記事もありましたよ😓

    • 11月5日
ぶたまんまん

色々ありますよねー😂😂
アルコールと生肉以外は普段通りにしてます!
お寿司は月1食べてます😹
カフェインも過剰摂取にならないようにはしてますが
コーヒー2杯は飲んでます✨

5人のかあちゃん

生肉や生ハム(菌の関係)、マグロ(大型魚は水銀が貯まるらしいです)なんかは気を付けて食べないようにはしてますが、ルイボスティは毎日普通に飲んでますよ☺️
コーヒーも2杯くらいなら平気と聞いたので、気にせず飲んでます❗

あいた

私も今回の妊娠で同じ事いつも思ってました😂
今14歳の長男がお腹にいた時は、アルコール、カフェインくらいで、食べたり飲んだりダメな物ってそんな無かった気がします😓

妊婦さんでも今ほど誰もが知識豊富でも無かったですし😅

研究が進んで医学も発展したしスマホの普及で誰でも情報を得られるようになったからかな、と時代だな〜としみじみ思ってます🤔

deleted user

ポリフェノールは後期飲みすぎるとよくないと聞きましたねそういえば🤔
アルコール等を抜けば、何事も摂りすぎや偏った食事をしなければ大丈夫だと思います!
毎日大量摂取するわけじゃないなら気にしなくていいのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

アルコール、生卵、生肉のみ完全に気をつけてました!
お寿司は週一くらいなら大丈夫だよーって病院で言われました🤣マグロはあまり食べてはいけませんが(>_<)

Iku

上の子のときは
お寿司や生卵、控えてましたが
コーヒーとかは全然飲んでました
今回はアルコール以外全然気にしてないです〜😅

はじめてのママリ🔰

サイトメガロ、トキソプラズマ、カフェイン、まぐろの摂取量のみ気を付けてました😌

ママリ

皆様コメントありがとうございました❣️
そんな気にしすぎなくていいんですね😚とても参考になりました✌️✨上の子がいるので、サイトメガロウイルスだけ気をつけようと思います!!

沢山のご意見感謝です💛😆