※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東にお住まいで戸建ての方へ質問です!プロパンガスの戸建てをは購入検…

関東にお住まいで戸建ての方へ質問です!

プロパンガスの戸建てをは購入検討中です。
3人家族で食費と光熱費いくらくらいで
みなさんやりくりしてますか?

専業主婦なのでほぼ常に家にいます。
日当たりがいいので昼は電気テレビくらいで
お昼ご飯は電子レンジなどなのでコンロは
週2くらい。

恐らくお風呂はこれからの時期寒いので
毎日溜めます。追い焚きはせず、
洗濯量も少ないので2.3日に1回お風呂のお湯使って
洗濯回します。

お風呂の後から暖房1〜2時間つけるくらいで
夕方からカーペットとこたつつけます。
夜ご飯はコンロ使って料理します。

こんな感じだと光熱費いくらくらいでしょうか?

コメント

抹茶

プロパンめちゃくちゃ高いと思います💦賃貸ですが、プロパンのところに住んでたことがあります!
毎日溜めて、ガス代1万3〜5千いってた記憶があります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦💦

    • 11月5日
m

プロパンめちゃくちゃ高いですよ!!
高くてやめました!

同じ関東の戸建てで、都市ガスです。

毎月の光熱費は、
ガス冬3000円~4000円
夏2000円くらい。
コンロでの料理毎日夜ご飯と、お昼週3くらい使って、冬は毎日お湯溜めて、お湯で洗い物もして、たまに追い炊きもしてます。

電気代15000円〜18000円
夏も冬もほぼ毎日エアコン使ってます。エアコンあまり使ってなくて15000円くらいです。

水道2ヶ月に1回の支払いで、12000円~16000円
毎日洗濯機2回回して、備え付けの食洗機毎日1回、冬は毎日お湯変えてます。

プロパンだと1万くらいいくと思いますよ!!それでうちは辞めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦

    とりあえずホットクックなどを
    駆使してなるべくガスで
    煮込む料理は避けたりなんとかやってみます😣😣

    • 11月5日
  • m

    m

    一戸建てになると全部の光熱費が高くなって汗汗です😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😣😣

    なんとか節約頑張ってみます!

    • 11月5日
バルタン星人

プロパンは冬場18000円くらいいきます!
夏でも5000円は超えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私の友達は冬で毎日お風呂入れて
    自炊してプロパンで¥8000てゆってて💦

    場所によって違うんですかね?

    • 11月5日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    プロパンの単価や基本料金にもよると思います!
    使用量自体が違う可能性もありますが😓

    • 11月5日
I&S&K

プロパンですが、冬2万いったことありました😅
10月に単価¥20値上がり1月にも単価¥20上がるらしくて、冬の請求が怖いです😓