※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

コロナワクチン後に生理の経血の量が増えた方いますか?今までの生理は、…

コロナワクチン後に生理の経血の量が増えた方いますか?
今までの生理は、そんなに早まることも遅れることもなくズレたとしても2,3日程度で、量も2~3日目は多いですが正常範囲内の量だと思いますし、血の塊も小さいものがたまに出る程度でした。
そして5日目あたりには本当にわずかな量になり、7日目には完全に終わります。
本題ですが、10月11日にコロナワクチン(ファイザー)の2回目を接種しました。接種後の副反応は、腕の痛みのみで熱も出ませんでした。
そして昨日生理が来て、今日2日目なんですが、お昼過ぎから血の塊がたくさん出て不安です。
今まで見たことないくらいの量です。
お風呂の時、いつもは体を洗ってるときに少し血が流れる程度ですが、先ほどお風呂で体を洗っていたら、ボコッと、塊が流れて驚きました。
ものすごく不安なんですが、早めに病院いったほうがいいでしょうか?それとも来月の生理の様子を見て、病院へ行くか決めたほうがよいでしょうか。

コメント