※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと一緒に遊びたいがコミュ障で疲れる。他のママとのコミュニケーションで緊張し、落ち込む。気にしすぎか不安。

コミュ障です。

1歳7ヶ月の娘がいます。
他の子に興味がでてきたので、できるだけ子どもがいるところで遊ばせてあげたいと思っています。

支援センターにもたまに行ったりしていますが、わたし自身がコミュ障がひどくて、人と関わるとどっと疲れてしまい、たまにしか連れて行ってあげられていません。

それでも重い腰をあげ、開放園庭に初めて参加してきました。

子どもが他の子のほうに行くので、自然と他のママさんと関わることになったのですが、緊張のあまりおかしな受け答えをしてしまったなと後から気がつきました。
特に大した内容ではないのですが、またコミュ障発揮してしまったと落ち込んでいます😣💦

他のママさんは上手にコミュニケーションとってるし、自分が嫌になります。また、もっとたくさん遊ばせてあげたいのに、子どもにも申し訳なくて😣

わたしは気にしすぎですかね?
コミュ障のママがいても特に気にしませんか?

コメント

あず

特に気にしないです🤣
私もコミュ力ないし、当たり障りない会話しか出来ないです…(´・ω・`)
親が話さなくても子供は勝手に遊びますよ☺️
話しかけてくれる人とは話してそうでない人とは口下手なので話しませんでした!
こんにちは〜だけはちゃんと言うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    気にされませんか。よかったです😣

子ども同士がおもちゃの取り合いとかしだして、どうすればいいか分からないし、相手のママさんに嫌がられるような対応したらどうしようかとヒヤヒヤします😅

挨拶だけはしっかりしようと思います!

• 11月5日
唐揚げ

ニコニコして、返事してれば大丈夫ですよー!頑張って話そうとすると失敗しちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊ニコニコならできそうです!
    失敗ばかりでくじけそうでした。笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私もコミュ症です😭親子講座に参加して発表とかあるから一人だけ緊張しててまたネガティブになってしまいました笑
私がコミュ症なので逆に仲良くなりたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表とか辛すぎます😢
    おつかれさまでした!

人がいるところに行くたびに、コミュ障の人、1人くらい居てくれ〜って思ってます😅

• 11月5日