※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

上の子が2段ベットで寝たいと言うので、子供部屋のおもちゃを整理しようと思っています。小学生になったらどんなおもちゃで遊ぶのか気になります。

2段ベットで寝たい!っと上の子が言うので
いつでも置けるように子供部屋のおもちゃを
選別しようかなっと思っています‼️

赤ちゃんの時からのおもちゃや
ガチャガチャ、マックのおもちゃが大量にあるんですが
小学生になったらどんなおもちゃで遊びますか?

コメント

すーママ

子供3人おり、女の子2人、男の子1人です

Rimさんのところは女の子のお子さんのようなので…。
小学生くらいだと作る系、フェルティミシンや、ホイップル、アクアビーズなどが流行りました。
あとはゲームのソフト、マリオパーティーとか、女の子だと動物のお医者さん、あつ森など

うちの上の子は4年生あたりから、欲しいおもちゃが無くなり…
ゲームもそれほど、ハマらないタイプだったので😅
その頃からは祖父母にもらう誕生日やクリスマスのプレゼントは、大きいショッピングモールへお買い物に行って好きな服やバッグを買ってもらってましたよ( ^ω^ )

私からはこの先、使えそうな物を相談してガーリーテプラとかお洒落女子が活用できる物を買いました

ただ、ぬいぐるみやマスコット系はい何歳になっても好きみたいですけどね😅

• すーママ

すーママ

忘れてました💦
    追加で…。
    キャラクターのタブレット端末とかも買った事あります。
    簡単なお勉強が出来たり、自分で写真が撮れるもの

• 11月5日