※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産準備中の方が、入院時の洋服について悩んでいます。産褥ショーツや着圧ソックスに関する質問があります。その他、ヒートテックや授乳用キャミについても悩んでいます。

こんにちは♪12月に第一子出産に向けて準備をはじめています。入院時に持参する洋服について悩んでいます。パジャマは病院の前開きワンピースをレンタル予定、産褥ショーツは1枚用意があるそうです。
普段は…
上半身→カップ付きキャミ+ヒートテック
下半身→マタニティパンツ+ヒートテックマタニティレギンス+ヒートテック靴下 を着用しています。
以下のことで悩んでおります。アドバイスお願い致します♪

❇︎産褥ショーツはあと何枚必要ですか?
❇︎普通のショーツは不要ですか?
❇︎daccoの着圧ソックスを購入して持参予定ですが、着圧ソックスを履いて靴下履いておけば、ヒートテックレギンスいらないですかね?
❇︎着圧ソックス昼用は膝丈、夜用は太ももまであるみたいなんですが、どちらも購入したほうがいいですか?
❇︎上半身のヒートテックは必要でしょうか?退院日のは持って行く予定です。
❇︎アカチャンホンポのカップ付きキャミ?を着用しているのですが、授乳用としてもこれからも使っていけますかね?
ブラタイプのホールド感のあるものに変えたほうがいいのかも悩んでいます。

宜しくお願い致します(><)!!

コメント

私は産褥ショーツは全部で2枚で足りてます。あとは生理用のショーツ数枚です!

病院内は暖かいと思うし、赤ちゃんを抱っこしてると火照る可能性もあるので、12月だとしても私がヒートテックを着てたら汗をかきそうです😂退院の日だけでいい気がします。

着圧ソックスは好みだと思います。私はフルレッグのものを履いてますけど、産後すぐの傷が痛いときは履くのが大変になる人もいますね💦履きやすさ重視なら膝丈にしておいたほうが間違いないと思います。

授乳ブラもカップ付きキャミでもの足りるならそれでいいと思います!私は垂れてるので持ち上げるためにもある程度のホールド力は必要です🤣絶対に家から出ない日はブラトップです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪生理用のショーツでも大丈夫なんですね!サイズ確認してみて履けそうなの持参しようと思います。
    病院内は暖かいんですね✨入院したことがないから分からなくて…情報ありがとうございまます☺️
    着圧ソックスとブラについてもアドバイスありがとうございます💕なるべく出費を抑えたいので、カップ付きキャミの使用を続けてみてホールド力が必要だと思ったら買い足してみようと思います!

• 11月6日
🍎🍒

産院に洗濯乾燥機があったので産褥ショーツ2枚で十分でした😊
帰りの普通のパンツだけいるかもですし、産褥ショーツで帰ってもいいと思います🙆‍♀️

レギンスは履けないと思います💦
お股もいたくて脱ぎ履きも大変だし、内診とか頻繁にあるので😅

私は太腿まであるメディキュット履いてました✨
好みで大丈夫です!

授乳がしずらいので入院中のヒートテックはない方がいいと思います!

カップ付きキャミの方が授乳には便利です🙆‍♀️
ホールド感があると張った時につらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    産後のお股の内診のことを忘れてました😓脱ぐのが大変なのでレギンスはなくて大丈夫そうですね!
    ヒートテックも授乳しづらいとのこと、アドバイスありがとうございます💕ブラも胸が張ったらホールドのあるものは辛いんですね💦しばらくカップ付きキャミで過ごして、授乳が落ち着いてきたころにホールド感のあるものも検討しようと思います☺️!ありがとうございました!

• 11月6日
ママリ

産褥ショーツは3枚用意しました!
普通のショーツは退院する日しかはきませんでした!(悪露が少なくなってきてもベッドなど汚すのが怖かったので)
産院は赤ちゃんにあわせて、暖房つけてあたたかくなってるのでヒートテックレギンスはいらないかなと思います!
着圧ソックスは使わない人も全然いるので使いやすい方でいいと思いますが、履くのにお腹に負担のかかりずらいのがいいとおもいますよ!会陰切開などすれば座って靴下履いたりするのも億劫になるので!
初産ならブラキャミじゃなくて授乳用ブラの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    どのくらいの悪露が出るのか分からないし、3枚はあったほうが良さそうですね!
    ヒートテックは皆さんのアドバイス通り、帰りの分だけ持参しようと思います☺️
    会陰切開は靴下履くのも億劫になるくらい痛みがあるんですね…💦その辺も考慮してソックス選びしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日