※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の産院選びで悩んでいます。遠いけど1人目を出産した病院か、近くて評判のいい病院か。どちらがいいでしょうか。

みなさんならどちらの産院選びますか?
今第二子を妊娠してると思います。
(検査薬で陽性反応が出ました。)
①1人目を出産した産院(バス電車乗り継いで30分程かかります)
②家からバスで10分ほどの産院

車の運転できないです。
①はどんな先生かもわかってるし、助産師さんや看護師さんもいい人が多かったです。
病院自体もキレイで個室もよかったです。
そしてなにより入院中のご飯がめちゃくちゃ美味しくて🥺
出産のプレゼント?(足型のフォトフレームやアルバム、おくるみなど)もとても気に入ってます!
できれば第二子にも同じものを残してあげたい気持ちがあります。
ただ引越ししたので遠くなってしまいました💦
妊婦健診行くとなると上の子も一緒に連れていくことになると思うので…
②はネットの評判は割といいな~くらいしかわからなくて😓
どちらにしようか迷ってます😭😭

コメント

私なら1を選んでしまいます😹💦

パピコ

私なら近い方がいいから、2にするかなぁ( ˘ᵕ˘ )

でも、普段からアクティブに動き回ってて、バスや電車を乗り継いで行くのが苦じゃ無ければ、1にします!٩( ᐖ )۶

免許があるなら①ですけど
ないなら②にします😂

どちらの病院も子連れOKで
キッズルームや保育士常駐とかですか?

ママリ

私なら①を選びます。

私はバス・電車乗り継ぐと1時間以上かかりますが、車で40分の産院に通っています。
車の運転はできますが、何があるか分からないため、主人のお休みに合わせて、妊婦検診は主人に送迎をお願いしています。

今はコロナ禍でお子さんや旦那さんの入場を禁止しているところもありますのでそちらは産院へご確認下さい。

えるさちゃん🍊

①選びますかね🤔
近いに越したことはないですが知ってる方が安心かと思うので😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんが運転できるのであれば①、そうじゃないなら②にします。お子さん連れてなら近いほうがいいので。

ママリ

子連れ妊婦でバス電車乗り継いで30分は面倒すぎるというか、ハードすぎるので(しかもまだ8ヶ月ですよね?) 私なら②ですね💦バスで10分なら気兼ねなくタクシーも使えそうですし。バス電車30分はタクシーかなりかかりそうです。ちょっと現実的じゃないなーと。

ママリ

私なら②です!
私も徒歩15分と、電車バスで20分の2つの病院で悩んで、遠い方が人気みたいですが近い方にしました。
1人目ほぼトラブルなかったのですが、2人目色々妊娠トラブルがあって、近くてよかったなと思ってます。

②の評判が悪かったら悩みますが、悪くないなら②にします!その距離なら何かあったら時迷わずタクシーで行くことも出来ますし😊

はじめてのママリ

皆様たくさんのご意見ありがとうございます😊
まとめての返信となってすみません💦
やはり②の方が何かあったときにすぐに行けますよね。
1人目妊娠中は切迫早産にもなってるので②の方がいいんやろなとわかってはいるんですが…①も諦めきれなくて…😭
来週産院に行こうと思ってるので週末に皆様のご意見参考に旦那とよくよく話し合って決めたいと思います!!
ありがとうございました✨