※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
妊娠・出産

クロミッドとレトロゾールを同時に5日間服用しました。まだ周期が確定しておらず、生理予定日にも茶色の生理前状態で出血はありません。

クロミッドとレトロゾール同時に5日間飲んだ方いますか?まだ2回ホルモン血液検査と卵胞の確認をしただけで、周期が確定してないと思われます。生理予定日に飲むように言われ実際に生理はまだ茶色の生理前状態で出血は見られないです。

コメント

多嚢胞で治療してて、
レトロゾール朝晩計2錠、クロミッド昼1錠飲んで授かりました☺️
私はクロミッドだけでは1度も排卵できず(3錠まで増やしても)、レトロゾールはかなり効果ありました🙆‍♀️

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

ありがとうございます!朝晩に飲む理由はあるのでしょうか?(私の場合寝る前にと言われました)。ちなみにgはどの量ですか?レトロゾールは何日間飲んで、その後は自然妊娠ですか?

• 11月5日

退会ユーザー

私はレトロゾール1錠じゃ卵胞の育ちがイマイチだったので2錠に増え、クロミッドを一緒に飲むと卵胞が育ちやすいことがあるみたいで、この様な飲み方になりました!
    レトロゾールは2.5mgです!
    生理3日目から五日間飲み、レトロゾール&クロミッドを飲み始めてから13日後に卵胞が2つ排卵できる大きさまで育ちました🙆‍♀️✨
    そしてHCG5000を注射して排卵させました✨ちなみにタイミングは排卵日の4日前から排卵日当日まで毎日とってその月に授かりました☺️💕

• 11月5日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

排卵日はご自分で把握されてたってことですか?レトロゾールやクロミッドは5日でキッチリ飲むのはやめたんですか?

• 11月5日

退会ユーザー

いえ、病院に通って卵胞チェックしてました!
    先生に見てもらって卵胞が20ミリになったときにHCG打ってもらいました!
    レトロゾール&クロミッドは五日間しか飲んでないです🙆‍♀️

• 11月6日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

あ〜流れがわかりました!13日後のその注射の後、妊娠されたんですね!排卵日は卵胞チェックでホルモン数値関係なしにわかるということですか?

• 11月6日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

私のカウンセラー説明が足りないのか、全く理解してなかったデス。とりあえず飲む指定日の数日後に処方されましたw クロミッドで子宮壁は薄くならなくて良かったですね!

• 11月6日