※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

離乳食中期でお粥が苦手。泣きながら食べることが多く、10倍粥は食べられるが7倍粥は苦手。食事中に泣き出すことも。長男との違いに戸惑い、アドバイスを求めています。

離乳食中期です。お粥食べません(*_*)
食べますが…泣きながらです。口は開けてくれるんですが口に入ってお粥だと分かると泣きます。

10倍粥の時はなんとか食べてましたが7倍粥になってからは基本ムラがあり最初から最後までニコニコ食べる事はありません。途中から嫌だと泣き出すか、ここ数日は初めから口に入れると泣いてます。10倍に戻しましたが今日も二口目から泣いてます。おかずは口開けて待ってるんですが…。長男はなんでもパクパクスムーズだったので、こういうもんなのか?!と少し戸惑っています。
ウチと同じで食べなかったけど食べるようになったよーとか今でも嫌いだよーとかこういう風にしたよーとかあったらアドバイスお願いします。

コメント

こるん

うちの子もお粥食べなかったんですが、保育園でお粥が出汁をとったお粥でそれなら食べることがわかりました🤣味濃いのがお好きだったようです。
そこからは鰹や昆布など色々入った良いお出汁をお取り寄せして作ってました😏おチビ1人だけ良いお出汁でした🤣
ただ、固形になると食べる子とかもいてるので進めていくうちにわかってくるかと思います。
ちなみに今1歳なりましたが、今でも白ごはん食べません。ふりかけや混ぜご飯も食べないです。
カレーやおじやだと食べます😑

• チョッパー

チョッパー

ふりかけご飯も食べないのは辛いですね。楽やのに…。
    うちの息子も今、オジヤみたいな感じだと食べてます。毎回面倒だなぁと感じているこの頃。
    1人だけいいお出汁。VIPですね笑
    固形になった時に食べてくれるといいです。

• 11月5日
  • こるん

こるん

おじやもめんどうだけど色々掘り込んでそれだけで栄養満点になるからまぁそれさえたべてたらいっかぁー!って感じです😁
    ご飯食べないからおかず食べても腹持ち悪くて😅
    京都から取り寄せて20袋1700円もします✨こんな良いもんおチビ1人しか食べさせられねぇ🤣って感じです😏

• 11月5日
  • チョッパー

チョッパー

たしかに1番出汁は息子ですね。4番、嫌5番出汁くらいを旦那でしょうか…我が家は笑

職場復帰予定なのでみんなと同じもの食べてほしいところです!

• 11月5日