※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれ問題について、対策を教えてください。カーペットを守るためのアイデアを募集中です。

よだれが多い赤ちゃんをお持ちの方、教えて下さい!

今5ヶ月の娘がよだれがすごいです(というか指しゃぶりがすごく、それでよだれがダラダラって感じ)

なので寝返りしてうつ伏せになると、その下の敷物がベチャベチャになってしまいます💦

今は小さなプレイジム?に置いてるので、被害はそのジムのマットだけなので洗濯しやすいですが、これからハイハイしだしたらカーペットもベチャベチャになってしまいそうです😑

皆様はどのような対策取っていますか?

今の所思いつくのは

●カーペットの上に薄手の洗濯できるプレイマット的な物(大きめ)を敷く
●ジョイントマットを敷く

なんですが、他に何か案はないでしょうか?😭
うちはこうしてるよ、などなんでもいいのでアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

こるん

カーペットしてなかったです🤣
もーナメクジのようで😅
そして吐き戻しもあったのでフローリングだけですぐ拭き取れるようにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!目からウロコです。
    でもうち床暖じゃないので、寒そう🤣真冬とハイハイ時期が被ってしまうので…。
    でもあまりに酷かったらそうせざるを得ませんね!
    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
  • こるん

    こるん

    うちも床暖ないときは防音と防寒のために3センチのコルクジョイントマットの上にクッションフロア敷いてました。
    頭うっても痛くないし、寒くないですよ😏拭き掃除最高ですね😁

    • 11月6日