※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

3階立て戸建てのベビーベッドの場所について質問です。我家は1歳の猫を2…

3階立て戸建てのベビーベッドの場所について質問です。
我家は1歳の猫を2匹飼っており、よく運動会をしています。
自分がトイレに行くとき等赤ちゃんを踏みつけないか心配です。
ベビーベッドを二階のリビングか、寝室に置くか悩んでいます。
やはりベビーベッドが2つ必要でしょうか・・・

是非ご助言お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ

猫、赤ちゃんの上で大運動会してました😂
疲れたら赤ちゃんの横と赤ちゃんの上でぐっすり...
毎回退けていましたが、子猫は赤ちゃん好きですしねー💦

猫だとベビーベッドも単純に遊び場になってしまうので、あまり意味がないかなとも思います💦

赤ちゃんが死ぬほど重い猫ちゃんでなければ、トイレの間くらいは大丈夫だと思いますよ😊

• ママり

ママり

回答有り難うございます。
    そうなんですね、猫ちゃんと仲良くしてくれるかも心配でしたので安心しました!ベビーベッドで遊んでしまうんですね・・・
    やはり床が一番安全そうですね、ありがとうございます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の猫は子供嫌いですが、1歳くらいの猫ちゃんは子供好きですよー😊
    娘ももみくちゃにされ、猫ももみくちゃにしてました😂

現在は6ヶ月の猫と2歳の猫と6歳の娘ですが、もはや3兄弟です、あ、3匹かもしれないです😂

新生児期はファルスカのベッド・インベッドを起きたらベッドからリビングに移動してました😊
    顔を引っかかれたりするのは防止出来ますよ😊

• 11月5日
  • ママり

ママり

良かったです〜!仲良くする姿が今から楽しみです🥺

3兄弟想像するだけで可愛いですね🥰🥰

ベッドインベッドとかあるんですね、初めて知りました😮移動もすぐに出来そうなのですごく良さそうですね、、、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました🥺🥺

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一緒のお布団で寝る予定ならベビーベッドは寝室には不要かな?と思います!
私は新生児期はつぶしてしまうのが怖くて和室にベビー布団と敷布団と並べて寝ていました😌
ベッドだとどうしても距離感が出来たので、その時期だけ布団で生活してました!

ママが赤ちゃんから一瞬目を離す間の猫ちゃんのいたずらが不安でしたら、バウンサーやハイローチェアなどリビングに置いて活用するのもありかな?と思いました!
ただ、よく寝る子ならリビングにベッドを置く方が活用できる気がします!🤔
我が家も犬が居ましたが、赤ちゃんの存在を恐れて全く近づきませんでした🤣

• ママり

ママり

回答有り難うございます。
    私はベットで、赤ちゃんをベビーベッドの予定だったんですが、リビングに置くか悩んでいます。
    私は寝相がとても悪くて、同じく潰してしまうのが怖いので一緒には寝れないと思っております・・・

ハイローチェアはあるんですが、落ちる心配少ないでしょうか・・・?
    赤ちゃんが寝てくれるかなどによって変えてみても大丈夫そうですね・・・
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そうなると必然的に寝室にベビーベッドが必要になってきますよね??
    猫ちゃんの重さにもよりますが、多少乗っても大丈夫かな?とは思います😅
    ハイローチェアはキチンとベルトしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    特に新生児は激しく動かないので😌
    上にお子さんが居たらベッドは必須になるかと思いますが、居ないのでしたら産まれた後に買っても十分間に合いますよ😌

• 11月5日
  • ママり

ママり

はい💦寝室は必須かなと思っています。猫は4キロもあるので蚊帳を購入するか悩んでいたので様子見ながら考えようと思います!

ハイローチェア、ベルト装着すれば大丈夫なんですね😃安心しました!
    わかりました😁本当にありがとうございました!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

何かあってから後悔しても遅いので、色んな想定をして対策する事は大事ですよね😌

出産頑張ってくださいね☺️

• ママり

ママり

はい、ありがとうございます!!🥰🥰

• 11月5日