※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私自身4人家族なんですけど、お父さんは私と血の繋がりがありません。妹…

私自身4人家族なんですけど、お父さんは私と血の繋がりがありません。妹は両親共に血が繋がっていて、私は母の連れ子です。

結婚した時に戸籍謄本を見た時に私はこの家の養子?になっていて妹が戸籍上、長女になっていました。

これの意味?がよく分からなくて何故私は戸籍上で養子になっているか分かる方いますか??
両親には聞けないので分かる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が投稿者さんと同じ立場です。

多分ですが、お父さんと投稿者さんが養子縁組されたから?じゃないんですかね。。

もし、違ってたらすみません。

deleted user

お父さんと親子関係に法律上もするために、養子縁組をされたのかと😊
その場合、質問者様は養子で、妹さんが長女になります。
養子縁組しないままの方もいる中、ちゃんと養子縁組して戸籍上も親子になろうとしてくれたということです(^^)