※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
ココロ・悩み

車に赤ちゃんの泣き声を指摘され、被害が出ている女性。不動産に連絡済み。再び車に傷がつき、犯人捕まらず。不動産へ再度相談予定。対策は?

嫌がらせ?に悩んでいます

少し前から、2.3回ほど
車に赤ちゃんの泣き声がうるさいと
車に貼り紙をされていました

車につけている
赤ちゃんが乗っていますと書いてある
マグネットも何度もはがされて
地面に落とされていたりしていました

赤ちゃんに被害がでる前に
不動産へ連絡して
「家族も住めるアパートなので
赤ちゃんの泣き声や子供の声や生活音等は
ご了承ください、なにかあれば
トラブルを避けるため不動産へ連絡ください」
と、いうようなことが書いた紙が
アパートのポストに投函されていました

それから1ヶ月ほどたちますが
ついにまた車にいたずらをされました
しかも今回は車に鍵のようなもので
引っ掻いた跡です
かなり深くて50cm以上はキズついています
昨夜、見たときはなかったものなので
恐らく、夜にされました

場所は後ろのドアで
バックで停めているので
道路側からわざわざ敷地内に
入らなければいけないところです
駐車場の私が車を停めているところの
後ろから1階に住んでいる人が
入っていく様になっています
なので、住民ではないか、
貼り紙をしてきた人ではないかと
考えています...

修理の金額的には
キズが深く、車体の色に
パールが入っている為
五万円ほどすると言われました
(主人が車関係の仕事のためだいたいです)

犯人を捕まえたいですが
このような防犯カメラもない
証拠もなにもない案件では
警察は動いてくれないと思います


朝一で、不動産へ連絡するつもりですが
今のうちにやっておくこと
できることはないでしょうか?

知恵を貸してください
よろしくお願いします!

コメント

ちがや

ちなみに、アパートには
私が中学生の頃から住んでいるので
10年以上住んでいますが
こんな嫌がらせは初めてです。

t♡

そこまでになっているなら私なら不動産に連絡しつつ、もう新しいおうち探します>_<

  • t♡

    t♡

    そして引っ越しが決まるまでは実家に帰るなどして、自宅を離れます(._.)

    • 10月12日
  • ちがや

    ちがや


    回答ありがとうございます

    住んでいるところが
    母の実家でして(>_<)
    貼り紙をされたり
    キズをつけられたのは
    母の車なんです...

    私は義実家に同居していて
    週末に帰ると貼り紙など
    月曜や休み明けに
    貼り紙をされています...

    今回の件で引っ越しの話も
    出ましたが
    来年の夏に戸建てを
    建築予定なので引っ越すのを
    迷っています(T_T)

    • 10月12日
  • t♡

    t♡

    ちがやさんが実家に帰られてる時ということでしょうか?>_<
    赤ちゃんの声は、家庭を持ってない人からすると騒音になったりすることがあると思うので、その様なことになっているなら私はもう家には出入りしないと思います(._.)
    何かあってからは遅いですからね😢

    • 10月12日
  • ちがや

    ちがや


    私が週末に実家に
    帰ったりしています
    私の子供以外にも
    アパートには子供がいて
    小学生低学年が1人
    小学生高学年が1人
    中学生が1人、高校生が1人いますので
    赤ちゃんではないですが
    それなりの生活音はしますし
    嫌なら子供不可のところに
    住めば良いのにと思ってしまいます

    なかなか難しい問題ですよね...

    • 10月12日
deleted user

私も以前車を傷つけられていて、警察を呼びましたよ!
私と主人の指紋採取して、あとは車に付いてる指紋を念入りに採取していきました!
近くで同じようなことがたくさん起きていたようで、こういうことがあればすぐに連絡が欲しい、と言ってました!

  • ちがや

    ちがや


    回答ありがとうございます
    先程、警察が来て
    車に指紋があるか見てもらいましたが
    犯人らしき指紋はないそうです...

    なんとか対処を考えるしか
    ないので防犯カメラなど
    検討してみます(>_<)

    • 10月12日
ちがや

今日の朝、私の車を確認したところ
私の車にも助手席とその後ろのドアに
母の車と全く同じ高さのキズが
あるのを見つけました...

とりあえず、警察に連絡して
パトロールしてもらうことになり
これから不動産と
修理の方に行ってきます。

皆さん
回答ありがとうございました(>_<)

むぅ

正直カメラ映像がないと何も対処してもらえません。
うちも前の家で子供の足音で
家の前にゴミ置かれたり自転車のタイヤさかれたりして
最終怒鳴り込みされました!
その時子供は40℃近い熱がありうちの足音じゃないといっても
おたくだと言われて息子が受験に落ちたのもお宅のせいといわれました(笑)

教えれることは起きた事を日記にまとめる、高くてもカメラをつける、修理などの領収書は残しておくことです。

警察は指紋なども採取してくれますし見回りもしてくれますが
最も怪しい人が現れても
現行犯でない限りは指紋なども犯人からとってくれません。
カメラが一番です

  • ちがや

    ちがや


    そうですよね
    子供の件で貼り紙されたときに
    車にキズつけられたり
    いたずらされると困るので
    対処してほしいと
    伝えたにも関わらずこの状況なので
    不動産もあまり頼りにならそうです

    貼り紙された日付などは控えてます!
    やはり警察では難しいそうなので
    カメラを検討してます

    私の車と母の車、両方で
    修理費が20万円超えです(T_T)
    もう泣き寝入りだと思いますが
    来年の夏には出ていくので
    修理は延期して我慢かなと思ってます

    • 10月12日