※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、夜中も寝ぐずりが酷くなり、心配で心が折れそうです。死なないか心配です。

たすけてください
息子がご飯全く食べなくなりました。
いつもは少ないながら夜は1番量食べていたのに二口くらいしか食べませんでした

今朝も三口でイヤイヤギャン泣きです。
夜中も寝ぐずりが酷くなってきて、もう心が折れそうです。

死んじゃわないか心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだミルクや授乳していますか?それなら離乳食食べなくても死にはしませんから大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まっていたりしていませんか?
    具合が悪いもしくはこれから悪くなるのかもしれません。
    そういうときは食べない子も多いです。
    まずは落ち着いて2-3日様子を見るのもいいと思いますよ。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは拒否で全く飲みません。
    元々食べがかなり悪くて、お腹を空かせる為に授乳も控えるように指導が入ってるんです。
    体重も全然増えなくて、大きめで産まれたのに成長曲線割ってしまいました

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻はお掃除に行ったばかりなので、詰まってないと思います。
    先週くらいから段々食べる量が少なくなってきて、お腹空いてるはずなのに食べないんです

• 11月5日
ひろ

全く食べないなら授乳控えちゃいけないと思います💦
どこからの指導かわかりませんが、この月齢では飲まなきゃ食べるという単純なものでも無いので、主治医がいればまず相談に行くべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科の先生です💦
    検診で栄養状態が引っかかってしまって、離乳食が進まないのを相談したらお腹をご飯前にしっかり空かせて食べさせてみて!と言われまして…
    体力をつけやすくする漢方、夜泣きに聞く漢方や便秘のお薬も飲んでるんですが、私の記憶が正しければ漢方飲みだしてから食べが悪くなったような…

あまりに食べないので受診しに行きたいんですが、予約が取れないんです。。

元々来週の水曜日に予約取ってるので水曜日に行くんですが、これだけ食べないと心配で。。

• 11月5日
はじめてのママリ

母乳は飲むんですか?食べないなら控えなくていいと思います。うちは2人ともその頃は食べませんでしたが、ミルク(完ミでした)メインであげていましたよ〜。個人的にはまだ9ヶ月なので、離乳食焦らなくていいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は飲みますが、ゴクゴク、と言う感じではないです💦
    体重が全然増えなくて、4ヶ月検診から1キロも増えてないんです。。半年も経ったのに。

最近夜も寝ぐずりがひどくて、ぐずると添い乳でしか寝ないのでそれも困ってて。
    未だに6回とか、多いと10回くらい起きるんです。。

• 11月5日