※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

高プロラクチン血症の方いますか?値はどのぐらいで薬を飲んでいますか?私は1.7で、まだ飲まなくて大丈夫と言われましたが。

高プロラクチン血症の方いますか?値はどのぐらいで薬を飲んでいますか?
私は1.7で、まだ飲まなくて大丈夫と言われましたが…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

以前高プロラクチン血症と言われて高いときは30とか50くらいあったと思います。
そのときは薬を飲んで翌月診察に行ったときは範囲内まで下がりました!
でも9月に血液検査したらギリギリ15前後くらいだったのですが医師は大丈夫だろうと言ってました。

高プロラクチンとは診断されていませんが、若干高いねー妊娠希望ならとりあえず薬出しとくね!と言われた値が21でした!
20以下にしておくといい、とだけ言われました🙆🏻‍♀️

1件目の産婦人科では数値20で投薬がありましたが、検査も内診もないし行っても処方箋貰うだけ、生理周期が乱れまくって受診も投薬も中断しました😂
2件目は数値30でしたが、許容範囲との事で投薬無しでタイミング見てもらってました😊