※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

祖母の49日のため昨日、姉2人が実家に帰ってきてます。長女は県内で車+…

祖母の49日のため昨日、姉2人が実家に帰ってきてます。

長女は県内で車+フェリーで一時間半の距離
次女は関東住みで飛行場まで一時間ちょっと。
三女(私)は車で40分。

迎えに行ったのは平日だったので父が迎えに行きました。
飛行場からフェリー乗り場まで方向は一緒で20分の距離があります。

49日は
私と旦那と息子
長女は娘と2人、
次女は一人で出席します。

旦那も私も次女には色々お世話になったし次女も色々気を遣ってくれていて私も旦那も何かあれば手伝ってあげたいと思ってて、49日終わったらそのまま飛行場おくってあげるよと自然に私も旦那も言ってました。
仕事や飛行機の予約とかで1ヶ月前から話してました。

長女は実家に帰る前日に帰ると連絡が来て私も終わったら送ってほしいと言われました。長女の娘は実家でバイトするため長女一人だけ帰るみたいです。

長女な私も旦那も好きではなく、旦那は話すのも無理と言ってたので相談したら私に決断してと言われました。。。
次女を送ることも長女は知ってるので断るのもおかしいけど旦那も運転&出席もしてくれてるので申し訳ない気持ちもあります。
たぶん送る方向にほぼ決まってます。。

長女は正月、ゴールデンウィーク、盆休みは必ず実家に帰省をしてますが、あんまり会わないようにしてます。
一回だけ我慢してもらうしかないとは思ってますが愚痴りたくなりました。

コメント

まる子

乗せたら結局ストレス溜まって、後悔します。荷物が多くて乗らないからって断ったら良いと思います。乗せなくて良いベビーカーとか乗せとけば大丈夫です。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!!
    ちょっと理由色々考えてみようと思います😭

• 11月5日
はじめてのママリ

長女と次女は同じ日にちの同じ時間帯に帰るのですか?息子もいるから車に乗らないかも、お父さんお願いできないかな?って伝えるのはどうですか?😇

• えみ

えみ

ありがとうございます!!
    ちょっと話してみようと思います😊

• 11月5日