※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日前の妊娠で女の子の確率が高いと聞いたことがありますが、今回は排卵日がズレているので男の子かもしれません。男の子希望だったので旦那さんの遺伝子が強いのかなと思います。

排卵日前の妊娠で女の子の確率が高いと
聞いたことがあるのですが、女の子妊娠
出産した方どうでしたか?
息子の時は当日もしていたので確かにと
思いましたが今回は排卵日が7/17で仲良し
した日が7/15と21で「男の子かな〜」と
言われています👦
男の子希望だったので嬉しいのですが、
旦那さんの遺伝子が強いんですかね😂?

ちなみに排卵日はほぼこの日、ズレても1日
くらいと先生から言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子出産したした時は排卵日の6、4、2日前のタイミングでした。排卵日付近や排卵日後も一切なしです。
排卵日は検査薬を使っていたので合っていると思います。
逆に息子の時は排卵日前日、当日にタイミングとってます。
たまたまかもしれませんが、希望通りになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり排卵日前なんですね!
    男の子かな~と言われてふと排卵日のことを考えて気になり質問してさせていただきました🥰

    • 11月6日
あゆ

上の子は排卵日4日前のみで、
下の子は排卵日4日前、2日前、当日でした!
排卵日は病院でみてもらってたので確実です👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日でも女の子なんですね!
    よく排卵日前は女の子、当日〜後は男の子と聞いてふとあれ?と気になりました😂♡笑

    • 11月6日
姉妹ママ

2人とも排卵日2日前でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり前!
    皆さん当日があっても前の方多いんですね✨
    今回は男の子だとしたら排卵日から5日後の仲良しなので旦那さんの遺伝子が相当強いのかもです😂笑

    • 11月6日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちも旦那が女系の家系なのでその遺伝子も関係ありそうです!
    男の子も欲しかったので当日もしましたが結局その前に受精してたのか、遺伝子的なものだったのか、うちは2人とも女の子でしたー😆

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も母も姉妹で旦那さんは兄妹なのですが、男の子遺伝子強めです°°笑
    当日でも女の子だと遺伝子かなって思いますね🤣♡

    • 11月7日
もり

まだ出産していませんが
2人目は排卵検査薬を使って
排卵日の2.3日前の1度のみのタイミングでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2.3日前が多いですね!
    アメリカのR先生みたいなサイトでは女の子と言われて、排卵日とか的にも女の子なのかなと納得していましたが、まさかの男の子かな〜と言われて皆さんの経験談が気になりました😊✨
    男の子希望でしたが、5日後の仲良しで妊娠していたとしたらもう女の子産まれる気がしません😂笑

    • 11月6日