※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ないので困っています。お腹が空いて夜中に1度起きるのでしょうか?昼寝は3時間してくれます。夜通し寝るのが羨ましいです。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、夜通し寝てくれることがありません…💦同じくらいの月齢の人に聞くと10時間くらい寝てくれます!とか聞くのですがうちはお腹すいて夜中1度は起きます。寝る前は180飲んでいるのですが足りないのでしょうか?お昼寝はガッツリしてくれていて3時間ほどしてくれます
正直夜通し寝てくれるの羨ましいです…

コメント

さく

子どもによると思うので成長を待つしかないこともありますが💦

完ミですか?🍼✨
1日に必要な栄養は決まってるので、それをなるべく日中に取れるようにすると、夜中起きなくなるかもしれません✨

あと最後のミルクが早すぎると、朝まで保たずに起きちゃうかもです🤔

日中は3〜4時間おきにしっかり飲んでもらって、その頃うちの子は1日5回、最後は21〜22時ごろに飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!日中 は160〜180を3、4時間おきにあげています
    最後のミルクは20時半です

• 11月5日
ママリ

色んな赤ちゃん居るみたいですよ!
私の周りでは、まとまって寝てくれてる子、1時間置きに泣いて起きる子(新生児から6ヶ月までずっとだったそうです)…
うちは2・3ヶ月の頃は寝る前にしっかり飲んでも飲まなくても8・9時間まとめて寝ていました。4ヶ月過ぎてから、3・4時間ごとになりましたよ。(›´A`‹ )
お昼寝も3時間×2セット+30分×3セットくらいするし、睡眠退行?もあってかバラバラです。

しかもうちは混合で、ちょこちょこ飲みでミルクがたくさん飲めない子なので、起きている間は1時間置きに母乳→ミルク→母乳→ミルクで日中の方がヘトヘトになります。

寝る時間は何時くらいですか?⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の睡眠は14時間ほどで、夜は20時半〜7時頃8時間ほどです
    その間授乳1回はさみます

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

夜中授乳1回ならめちゃくちゃ良い方じゃないですか~😅
    うちは体重増加が緩やかなので、わざわざ起こして飲ませてますよ。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

夜中1回起きる程度なら良い方ですよ〜😳
お昼寝早めに切り上げてみるとか試してみましたか?
上の子朝まで起きずに寝てくれたの3歳でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっといいほうなんでしょうけどね…😞欲張ってしまってます😞
    お昼寝早めに切り上げると眠たすぎてギャン泣きが止まりません…

• 11月5日
さわこ

こんにちは!
夜中1回の授乳でも朝まで寝てほしい〜って思いますよね😢
私もそうです…。うちの子夜は起きないで朝6-7時くらいまで寝ます。ただ日中はお昼寝下手で毎回の寝かしつけに苦戦しています😢
夫や親からはいい子じゃん!って言われるけどお昼寝もちゃんとしてーー😭ってプチイライラしちゃいます😞

最後の授乳後何時間後に起きるんですか🤔?