※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

夜、添い乳で寝かせていますが、30分おきに起きてしまい、長時間寝てくれません。夜中は何回も起きます。アドバイスをお願いします。

夜、添い乳で寝てます。
寝かせてから家事やってるんですが
30分おきに一回起きてまた添い乳の繰り返しです。
なかなか長い時間寝てくれません。
夜中何回起きますか?
なにかアドバイスください!

コメント

添い乳で寝せるのをやめる、夜間断乳する、がやれると変化あると思います🙌

初めてのママリ

うちの子は1歳ごろ、抱っこ散歩か添い乳じゃないと寝つけず、深夜早朝に2、3度夜泣きしてたのでネントレしました。
寝る時と目が覚めた時の状況が違うと泣いちゃうそうです。
なので添い乳での寝かしつけをやめて、セルフねんねを覚えてもらうのがいいんじゃないかと思います。

うちは 医者が教える赤ちゃん快眠メソッド という本を参考にネントレしました。

100%本の通りではないですが、生活リズム作って、夕方ご飯の後は薄暗いお部屋で過ごしてお風呂入って水分補給して歯磨き、寝る前ルーティン(絵本読む、歌う)で寝る気持ち作って放置(時に寝たふり)して寝かせてます。ネントレはじめはギャン泣きでしたが、3日で自分で眠れるようになり夜泣きもなくなりました。

ネントレは合う合わないもあるとは思うので、参考までに……。