※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ**.°
お仕事

保育士資格を持ち、子どもと同じクラスに配属された方いますか?復帰時期は何ヵ月でしたか?保育士として復帰し、授乳や離乳食について心配しています。支離滅裂な質問ですが、職場で授乳など可能でしょうか?話を聞きに行く予定です。

保育士資格を持っていて職場復帰して子どもと一緒に同じクラスに配属された方いますか?

また、何ヵ月で復帰しましたか?

自分が資格をもっていて違う職種で今まで働いていました。
今月から保育士として就職することになり、その際子ども(5ヶ月)と同じクラスに配属されると思います。

なんせ今月急に就職が決まったので断乳も離乳食始めていません

職場で授乳とかできるのでしょうか…?
今日詳しいお話を聞きに行くのでまだなにもわかりません( ´ •ω• ` )

支離滅裂な質問ですみません😣💦⤵

コメント

kr

私ではないですが周りの保育士はほとんど子どもとは別の保育園に勤務しています!
理由を聞いたらやっぱり我が子が一番可愛いし何かと世話したりし見たりしてしまい、他の子のお母さんから苦情が出た事があるからと言ってました💧
違うクラスだったとしても周りの同僚が担任だとやりにくいだとかあるみたいです。
子供目線からも保育園でのお母さんと家でのお母さんが違うと戸惑いそうですし。。
他の子に優しくしてるのを小さい頃から見せるのもなんか可哀想だなって思います(>_<)

職場で授乳についても他のお母さんたちは必死に断乳したりしてるのに、先生だからと授乳するのはおかしいかなと思います(>_<)

私自身も子どもを保育園に入れてますが、もし担任の子が同じクラスに居たら何か贔屓してるんでは?と心の中ではあまり良くは思いませんね。。

tamago14

同じクラスは絶対にやめたほうがいいと思いますよ。仕事にならないです。
わたしも子どもと同じ園ですが違うクラスであっても園庭で会ったりと色々大変でした。子どもが小さい中での復帰。絶対大変ですが頑張ってください!

まゆり

私の息子が行ってた保育園では
同じ保育園で仕事してました(゜-゜)
三人もいらっしゃいました。
一人は生後四ヶ月でその子の通うクラスに配属、あとの二人は別のクラスでしたが隣のクラスだった為
全く離れてる感じではなかったです。
私も他の保護者も自分の子供をひいきしてる等の印象はありませんでした。
とくに生後四ヶ月の子の先生ママはちゃんと自分の子は他の職員に丸投げしてましたし、私もどの子か気付かなかったくらいです(^_^;)
でもそれくらい割り切ってお仕事出来るならいいんじゃないでしょうか❓