※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず不安です。体験談を聞きたいです。

前駆陣痛だと思ったら本陣痛だったって方、もしくは逆のパターンだったという方居ますか?
もう少し様子を見てから病院に連絡を入れる予定ですが、その前に皆さんの体験談を聞きたくて投稿しました!

先程から横になっているのですが、何となく規則正しいお腹の張りと、お腹が張る度にとても微弱な生理痛のような痛みもあったので、陣痛アプリで測定しています。

結果が画像の通りなのですが、1人目の時の陣痛はものすごい痛みだったし、そもそも前駆陣痛なんてなかったので、これが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません😂

40分ほど間が空いてる箇所がありますが、ボタンを押し忘れただけで、実際は2回ほどお腹の張りがありました。

この結果だけだと本陣痛のようにも見えますが、こんなに痛みのない陣痛が考えられなくて💦
同じようにこのような結果で前駆陣痛だったという方や、逆に本陣痛だった方が居ればお話聞かせてください😆

返信は出来ないかもなので読んだらハートします❤

コメント

ママリ

私も本陣痛の始まりはん?痛くなってきたな(余裕だけど)から始まりました。
経産婦さんですし産院に電話した方がいいと思います!
いよいよですね😊応援してます❣️

さはら

私は初産で弱めの生理痛が5分おきにきており、これが噂の前駆陣痛かな?と思っていましたが、3時間後くらいから生理痛レベルになり病院にいったら2分おきくらいで、結局弱めの生理痛から9時間後に産まれしまた。

kanaさんももう産んでる頃かな?
安産お祈りしています!

だいちゃん

私も間隔バラバラでしたけど10分は切ってたので病院に連絡して、数時間後に産まれましたよ♡(*Ü*)
経産婦サンですし、痛みが少しでもあれば連絡した方が良いかもしれませんね!!
頑張って下さい!(^^)!

kana

みなさまコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

結局朝まで病院で様子を見てましたが、前駆陣痛だったとの事でそのまま帰宅しました😅
子宮口は指2本分ほど開いてはいましたが、赤ちゃんはまだ下がってきてませんでした💦

ウォーキングや安産体操しながら気長に産まれてきてくれるのを待ちたいと思います✨