※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの赤ちゃんについて、粉ミルクはないので食パンから始める方が安全でしょうか?乳製品の進め方を教えてください。

牛乳アレルギーについてです!

生後半年ほ時血液検査で陽性だったのですが
その時と別の病院の先生に、少しずつなら
食べさせてみてもいいと思うと言われました!

粉ミルクはもう家にないので、もしダメ
だった時を考えると買うのはもったいないし
ヨーグルトとか与えるよりは、食パンを
少しずつ始める方が少しは安全でしょうか?

乳製品はどんな感じで進めていきましたか?

コメント

ありろん

2人目がミルクアレルギーでした!
ヨーグルトよりも先にパンとか、牛乳をつなぎに使っている食べ物から始めた方が良いと思います(^.^)
なので食パンとかは良いと思いますよ✧
パンを食べれるようになると楽ですもんねー‼

  • れなたん

    れなたん


    朝と昼に食パンあげてみたら、なんともなかったです(^ ^)!
    しばらく食パンあげてみて、乳製品をあげるときは病院で相談してみようと思います!!

    ありがとうございました(^ ^)

    • 10月13日
  • ありろん

    ありろん

    グッドアンサーありがとうございます✧
    きっとアレルギーも良くなると思いますし、気長に…
    うちの子も1歳過ぎてパン、2歳3ヶ月で牛乳アレルギーも完全ではないですが卒業しました(´▽`)
    たまにヨーグルト食べて口の周りも赤くなる事もありますが、その程度ですしあまり気にしてません(笑)

    れなたんさんの子どもさんもきっと大丈夫ですよ〜(^人^)

    • 10月13日