※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて朝がおすすめとされています。夜にあげている場合、主人と相談して変更することを検討してください。

みなさん離乳食は朝昼晩どのタイミングですか?🥲
主人も一緒にあげたいみたく夜あげてるのですが…
調べると5ヶ月1日1回だと朝がいいと書いてあり😭

コメント

ママリ

夜だと病院は開いてないので日中の方がいいですよ🥲アレルギー症状が出た時にすぐ病院で見てもらった方が安心です。
パパはお休みの日にあげてもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときやっぱり旦那と一緒にあげたくて夜にしちゃってました😅
本当は、アレルギーの反応とか出たときに朝のが病院連れてきやすいとか言いますよね💦

あやまーる。

私は1回食の時は夜(夕方16〜19時)にあげてました自分があげれるタイミングとかミルクのタイミングとかであげてたので(^^)
全然夜でもいいと思います!

2回食は、朝晩であげてました♪

新しい食材を試すのに病院開いてる時間がいいですよ😅
旦那さんは土日、今後進んできたらやって貰えばいいと思います。
うちも3人目、急に湿疹出たので焦って病院連れて行きました😅

はじめてのママリ

やっぱり1回食のうちは午前中がいいですよ!何かあった時に直ぐに病院に駆け込めるので😂

クッキー🍪

アレルギーチェックがあるので病院があいている時間がいいと思います😊上の子の時に新しい食材で嘔吐して、病院行きました💦
2回食になったら2回目を夜にして、ご主人とあげるのがいいと思います😊

ちゃま

我が家は5カ月半から始めました。本とかもアレルギーが出た時の為10時頃を推奨されてますが何をしてもその時間寝てしまうので15時から17時までにあげてます。というのも11時だとアレルギー出る頃には午前診療終わってる可能性高いので午後の15時から18時までかかりつけ医がやってるのでその前までにあげてます😊

メル

うちの子は卵でアレルギー出ました。
はじめて離乳食でギャン泣きand蕁麻疹出て、結構焦りました。
あれが晩だったらと思うとゾッとします(((;╥﹏╥;)))
お粥だけくらいの時期なら晩でも支障ないと思いますが、他の食材は朝かせめて、夕方の病院空いてる時間帯にした方がいいかなと思いますよ(*>ω<*)ノでも、午後診ってやってない曜日もあるでしょうから、生活リズム意識するならやっぱりおすすめは午前中ですが♪