※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、ペースト状の離乳食しか食べず、進みが遅いことに心配しています。少しの塊も食べられないのは異常でしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子なのですが、離乳食を6ヶ月になってすぐはじめて2回食です。
ゴロゴロしたものを嫌がって食べなくて未だにすり潰したペースト状のものしか食べません。
お菓子のおせんべいやボーロは食べるのですがベビーフードの7ヶ月からのものをあげても嫌がります。
ペースト状を2ヶ月も食べさせてるのにまだ少しの塊も食べれないのはおかしいでしょうか?

よく食べるのですが進みが遅くて心配です。

コメント

はじめてのママリ

息子が全く同じでした!もしかしてお子さんまだ歯が生えてなかったりしますか??
うちの場合8ヶ月後半あたりにやっと下の歯が1本生え始めたと同時期にやっと7ヶ月からのベビーフード(少し塊があるの)を食べられるようになりました🥺!今は9ヶ月なりたてですがバクバク食べています😊

• ここあんぬ

ここあんぬ

歯はえてません!普通はもうはえるのですか??🤔
    味も嫌いなのか7ヶ月のベビーフードを裏ごししてあげてみたですが嫌がりました😭💦
    9ヶ月まであと2ヶ月ですね🥺

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月くらいから生え始める子が多いようです🥺
    うちの子は2人とも生え始めるの遅めで離乳食なかなか進みませんでした🥲ベビーフード裏ごしでも食べないところまで同じでした😂
    でも歯が生えた途端にバクバク食べるようになったので、きっと息子さんも歯が生えてくれば食べ始めるかと🥺✨
    歯の成長は離乳食を進める目安にもなるそうなので💡

• 11月5日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

そうなのですね!!🥺わかりやすくありがとうございます⸜ ♡ ⸝
    今は全然生える気配がないです😞もう少し裏ごしで待ってみようと思います!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳頃まで生えて来ない子もいるらしいのでまだ全然焦らなくていいと思います☺️!
    裏ごし大変だと思いますがもうしばらくファイトです🥺✨

• 11月5日