※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

飲食店のパート先で、社員のやり方の違いに悩んでいます。周りからの指摘でやる気を失い、仕事のモチベーションが下がっています。ストレスを感じているため、励ましやアドバイスを求めています。

9月前にオープニングで入った飲食店のパート先について悩みがあります。
飲食の仕事は4年ぶりです。
社員さんが2人で、あとはバイトとパートの人たちで、社員さんは1日にどっちかしかいないんですけど、2人のやり方が違うのでどっちにもなんらか言われるのでやる気が失せます、、、

面接してくれた店長?らしい20代女性社員さんは、忙しいと思ったら代わりに行ってくれ派で、もう1人のサブ社員のような30代男性社員は、決められたポジションにいてくださいと助けようとするのを逆に怒るので、それを女性社員さんがいる時にやると、今度は周りを見てないと言われてしまい、日々忙しすぎて疲労とかで頭の回転が遅くなっちゃって、戦力がないのも自覚はあるけどいつも色々言われると落ち込んで仕事のモチベーションが下がります、、まあ彼らのために仕事してるわけじゃないと振り切れば良いんですけど、やっぱり数回に1回は何かしら言われちゃうとこちらも出勤したくなくなります🥲週2、3回を5時間程度だけですけど、、

他のバイトやパートの主婦さん(2人)も、その男性社員はこだわりが強いからハイハイと言って気にしないでとみんなも困ってるみたいですけど、他の主婦さんと違って私の子供がまだ小さいのもあってストレス避けたいのに気にしちゃって💔
引っ越しや子供の病気とかでよく間空いちゃったのもあり、覚えるのも遅くなってるので、後から入ってきた主婦さんよりまだ覚えられてなくてパートやバイトやキッチンさん(外国人がほとんど)は良い人たちなので、社員さんに悩まされます😢

励みやアドバイスください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの仕事は
人間関係が良い方が良いですよね!
お疲れ様です🥺🥺

オープニングということもあり、
社員側も余裕がないかもですね😓

ある程度続けてみて、
しんどいなら辞めて仕事変えるなどでも良いかもしれません。
いる間は
社員以外の方がまだ良い人なので
それを励みにしたら良いかと思います🥺

• しあ

しあ

他の人はもう出来てて、私だけ覚えるの遅いからちょっと浮いてるんですかね、、変にお客さんにおもてなしとかしすぎちゃって男性社員には余計なことはしなくていいとか言ってきます、、癖が強い人で周りも知ってます🥶が、私はまだ自信満々に動けてないので堂々とできなくて💔
    もう1日に気にしなくても良いのにってことも言ってくるので言われても返事しないで無視して逃げたくなります笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭
私もありました💦
社員のやり方、教え方が統一されてないから、1人の社員のやり方をすると
別の社員から指導が入って…
一体どっちなんだよ!!ってなりました💦
社員さんに言えれそうですかね?
日替わりでやり方を変えれるような
器用な人間じゃないので
申し訳ないですが、統一して欲しい。
どっちに合わせればいいですか?って
言ってみるのもアリかなと思いますが…💦

• しあ

しあ

私だけ文句言ったら余計目つけられそうで😭 他の人も2人のやり方違くて戸惑ってても多分みんなはある程度仕事に自信がついてて、なんとか我慢してたり、はいはいとスルーしたりキャパが広い人はできるんでしょうけど💔私はお客さんのことを考えてやってあげたことを余計なことはいいとか言ってきて落ち込みます、、

• 11月6日