※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛時のいきみについて質問です。破水後、いきみが強くなりましたが、子宮口はまだ4センチしか開いていませんでした。いきみのタイミングは破水が関係あるのでしょうか?友人は全開になるまでいきみを感じなかったそうです。みなさんはいきみを感じたタイミングはいかがでしたか?

陣痛時のいきみたいという感覚について!

1人目の時はとにかく痛みは我慢まだできたんですが、
破水してから一気にいきみたい感じが出てきて😭💦
でも子宮口は4センチしかあいておらず🥲🥲🥲
全開になるまでのいきみのがしがしんどかったです…
いきみたい!って感じは子宮口の開きよりも
破水したかどうかで変わるんですかね??
友人は全開になって破水するまで
いきみたいって感覚が分からなかったらしいです🤔
人それぞれだと思いますが、
皆さんはどのタイミングでいきみたい!ってなりましたか?

コメント

Rmama

私は破水した後だった気がします。
けど正直なところバッシャーって感じの破水は無くて
時間の間隔が1.2分くらいの時は
やばかったでした💦

ママリ

破水スタートだったので破水してからいきみたいってことはなかったです!
子宮口開いてきて痛む場所もかわってきて降りてきてるなー、間隔もどんどん短くなってるなーってときにいきみたくなりましたよ!

あーちゃんママ🧸

破水した後、いきんで良いよ!って言われてからです!
いきみ逃しが辛かったので、いきんで良いんだ…!って思ったら全力でした🤣💦
ちなみにですが、先生に破水してもらって一気に子宮口全開になりました😊

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛の痛みが弱く、自宅待機中破水→病院到着→内診で「もう全開だよ!」と言われた瞬間息みたくなりました。

2人目は高位破水→入院→内診で「まだ6-7㎝で、赤ちゃんも上だねー」
と言われた直後、急に下がってきて息みたくなりました。
でも慌てて分娩台行ったらもう全開だったので、私は破水ではなく、全開になる事と内診の刺激で息みたくなるタイプですかね🤔

mimi

破水して数秒後にいきみたくなりました!一気に下がってくるからですかね?😌

はじめてのママリ🔰

ちょうど子宮口全開になった時でした!
なんか出そう!と思った時に全開でした😆