※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

冬の新生児の服装について教えてください。2人目出産予定で、夏生まれの子供の経験しかありません。

来年の2月末くらいに2人目出産予定なんですが
上の子は夏産まれだったのであまり厚着もする必要がなかったので冬の新生児の服装があまりわからないんですが
これは必要!とか教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

mia♡

そんなに出かけることも無かったので
お出かけ用に暖かいアウターみたいなロンパースが1つあると便利でした!
家の中は暖房で調節するしそんなに厚着しなかったですよ!!

さく

2人とも冬生まれです!
(1月末、2月末)

短肌着+2wayオール(+スリーパーやおくるみ)って感じでした☺️

厚手のと普通のおくるみ(膝掛けなどでもOK)があれば、便利だと思います❤️

ままり⭐︎

二人目2月末生まれです🙋‍♀️
1ヶ月は保育園のお迎えぐらいで基本でないですし日中パイル生地の短肌着+コンビ肌着で過ごしてました🤣
夏生まれは冷房とかつけてるので逆に冷えとか心配ですが冬生まれは家の中温かくしてるので逆に結構薄着でも全然大丈夫だと思います🙋‍♀️

さ。

私は逆で上の子が2月生まれで、下の子が夏生まれでした!
なにも揃えなくていいやと思っていたら、サイズが全然違ってたので買い直しました😂💦
冬は布団蹴っちゃったりしてたのでスリーパーとか便利でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

1人目2月末産まれです!
お住まいの地域にもよりますが、上の子が産まれた年は2月末はもう暖かくなり始めていたので、冬用の服はいりませんでしたよ😊

りんママ

1月生まれです!
室内で過ごすことが多いのでコンビ肌着に長袖のロンパースで過ごしてました、
お出かけ用に厚手のロンパースと帽子は用意してました!
おくるみは正直ふつうのタオルケットやブランケットで代用できるので必要ないかなと思いました!

まま

12月産まれです!
新生児の間は出かけることもないですしロンパースや2wayオールはぶっかぶかだったので短肌着に長肌着の2枚で基本過ごしてました!
部屋は基本的に暖房付けっぱなしでした!
おくるみは退院の時に使っただけであとは1度も使わなかったのでいらなかったかなと思います💦

あらり

2月、3月生まれの2人居ますが
新生児の時は家ではコンビ肌着に
長袖ロンパースでした☺
お外に行くこともありましたが
その時はモコモコのロンパースを
上に着せてました!
外に出ても室内が多い時は
おくるみだけ巻いてました(^ω^)