※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で張りが辛いです。血液検査や赤ちゃんの状態は問題なし。体勢変えるだけで張ります。2人目で張りやすいと感じる。忙しくて休めないのが原因でしょうか?張りにくい方法や体勢についてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月です。とにかくよく張ります。先日の健診では、血液検査も異常なし、血糖もなく。赤ちゃんも平均な大きさ。胎動もあります。しかし体勢変えるだけで張るので辛いです(;_;)トイレに座り、立ち上がったら張る。しゃがんで、立ち上がったら張る。一度座ったりしゃがんだらなかなかすんなりと立ち上がれません。みんなこんなものでしょうか?2人目ですが、2人目の方が張りやすいような気がします🤔上の子の世話で忙しいし休みがないからでしょうか?2人目はよく張るって方いますか?張りにくい方法、体勢、こうしたらいいよなどあれば是非聞きたいです。

コメント

3人年子の4人目出産まま

張り方に痛みがあるとアウトって言われて、9ヶ月くらいから張り止めの薬もらいましたよー!!
張って休んで落ち着いたらセーフだけど、1日に何度も痛みのあるキューーって張りはすぐに教えてくださいって言われました😊ので、検診の時にでも相談したらいいとおもいます👍🏻

• かおりん🍎

かおりん🍎

こないだの健診で張りますと話しましたが、張り止めの薬もらって終わりでした。子宮頸管長も十分あるし異常なしだったからでしょうか。

• 11月4日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

補足
    ちなみに、痛みのある張りはないです!風船が膨らむような張りはあります

• 11月4日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

私もウテメリンもらって飲んでますが、全然張ってます笑笑
    病院でそう言われてるなら、異常があれば切迫流産で即入院になると思うので、大丈夫だと思います😊
    張りはちょこちょこはあるもんですが、張ったら休むで✨✨

• 11月4日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

そうですね、この状態で異常があれば即入院になるけど、それでも言われてないってことは自宅で安静にして下さいってことですもんね。なるべく、家でのんびりとします🥲🥲

• 11月7日
はじめてのママリ

同じく7ヶ月です。わたしもカチカチとまでは行きませんが、パンパンになる感覚がよくあります。
助産師さんからも張り増えた?と言われているので張っているんだよなと思います。
助産師さんに言われ、張り止めもらって飲んでます。副作用辛いですが、、。
トイレに行きたくなる時、横になっている時などよく張ります。
なのに上の子の赤ちゃん返りで抱っこなので、、
枕で頭少し高くして左側を下にして横になると多少楽です😭

辛いですよね😭

• かおりん🍎

かおりん🍎

同じトイレ行きたくなると張ります‼️めっちゃ辛いですよね😖😣歩くのも普通に歩けないです。張りどめの飲むと動悸がします。頭を高くするといいんですかね⁉️

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレも近くならないですか?少量の量でもすぐに行きたくなります😂し、張ります😂
    動悸辛いですよね。何もしたくなくなりますし、、。
    色々試した結果、枕に頭乗せて横になるのが楽でした!
    寝返りうつだけでも少しぱんぱんになるので辛いですよね😭。

先生には1時間に4回異常張りがなければ大丈夫と言われています。
    きちんと数えてはないですが、、😂
    とりあえず、切迫で入院は上の子がいて出来ないので、1日2.3回は張り止め飲んでます😞

• 11月4日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

トイレめっちゃ近いです!家を出る前に行ったのに目的地へ着いたらもうしたくなる😔尿意を感じると張ります‼️
    動悸も辛いですが慣れてきました💦
    やっぱり横になるのが1番楽ですよね😞

• 11月7日
ゆーゆー

7ヶ月で張りの感覚が痛いとなるのは危険だと思います💦
私は1人目も今回もそのぐらいの時から切迫になりましたがやはり頻繁に張ったり歩くのが辛い痛みがあります。
今回張り止め飲んでいてセーフだったのですが別で入院と言われ、入院の日に家事で動きすぎて病院でNSTつけたらめちゃ張ってる!ってなって頸管長測ったら3.2だったのが1.8まで短くなってました😵なので切迫も兼ねて今入院してます😅

上のお子さんいると動きますよね💦
とりあえず張ったら横になることです!ただ座るだけでも張るそうです。それでも張りがおさまらない、痛いとかあったら病院行った方がいいです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

すいません痛いとは書いてないですね💦

• 11月4日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

ありがとうございます‼️痛みはないですが、座ってても張る時あります!!横になるのが一番楽です🥲🥲私も長男が切迫早産で産まれたので心配しています💦

• 11月4日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

上のお子さんの時そうだっんですね!
    確かに私も2人目の方がよく張ります💦今24時間点滴中で頸管長は落ち着いてますが少しの移動でも凄い張ります💦

なるべく安静になさってください💦気づいた時には私みたいに即入院になってしまうので😅💦

• 11月4日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

24時間点滴は辛いですね💦トイレとかどうなるんですか?🥺😭

• 11月7日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

両腕が針の跡だらけ&アザでボコボコです😂

トイレは普通に行けます😊
    シャワーは着替えの時点滴一度取ってもらうのでわざわざ看護師さん呼ばなきゃいけないのでそれも面倒です😅

• 11月7日