※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

1才9ヵ月の息子が乳首を触ってきて困っています。対策しても触ろうとし続け、痛みやストレスで困っています。授乳が心配で同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1才9ヵ月の息子がめちゃめちゃ乳首を触ってきます。
もう本当にやめてほしい😭

抱っこしてる時や膝に座ってる時など好きあらば触ってくるし、寝かしつけの最中はずっと触ってきます。
なかなか寝ないので3.40分はひたすら触ってくる。

爪たてたり引っ張ったりねじってきたりもうめちゃくちゃ痛くて寝るまで歯を食い縛りながら我慢しています。

絆創膏はったりブラジャーしたり対策はするんですが乳首触らなきゃ寝れないみたいで必死に触ろうとしてきます。

もう痛いし鬱陶しいしでたまに爆発して布団を頭までかぶって触れないようにすると泣いてぐずって23時過ぎても起きてました💦

5月に二人目出産予定ですがこのままじゃ乳首が痛すぎて授乳なんて無理です😱

どうやったらやめてくれるんでしょう💦
同じような方いませんか?

コメント

ラブリーにゃん

うちはおっぱいをやめたくて断乳を試みる時に泣き落とししました💦
ママおっぱいが痛い😭と泣いたらやめてくれました💦

• ぞの

ぞの

ミルクよりの混合で10ヵ月で完ミにして断乳はあっさりしてたんですがなぜか1才過ぎてから乳首への執着心がすごくて💦
    怒った事はあるけど泣き落としはした事ないのでちょっと泣きマネしてみます😂

• 11月4日
ばぶりー

長男が全く同じでした😭💦次男妊娠して不快度指数が爆上がりしたので、どんなに泣いても喚いても触らせませんでした!そしたら2日ほどで触るのやめれましたよ!

• ぞの

ぞの

やめてくれたんですね!!
    何度か絶体触らせない!となるんですがあまりに寝ないしぐずるしで最後は諦めて触らせてました💦
    心を鬼にして頑張ってみます!

• 11月4日

まさに今悩んでいて検索してました!全てが一緒で共感してます!うちはホクロもで…ほんと痛いですよね。解決策ではなくてすいません。

• ぞの

ぞの

もうほんとに嫌ですよね💦うちもホクロひっぱってきます😅
    何が何でも触らせない強い決意が必要そうですね💦

• 11月4日
ママ

何かしらの癖を辞めさせるには泣いても喚いても心を鬼にして拒否し続ける事が大事ですよ!

後は、その方法じゃない何かを与えるといいと思います!
手を繋ぐとかスキンシップを他の方法で取る感じです!

• ぞの

ぞの

他に何か安心できるものがあればやめてくれると思いいろいろ試してはいるんですが、乳首触れないとイヤァー!!と癇癪起こして必死で触ろうとしてきます😰
    泣こうが喚こうが触らせない決意が大事ですね!

• 11月4日
  • ママ

ママ

逆に泣いたら触らせてもらえるって知恵もつくので、頑張ってください😊

• 11月5日
イヤイヤ期真っ最中

ちよっと違うかもですが
娘は授乳中に片方の
乳首をクリクリコネコネ
しながら飲んでます💦
しかも左しか飲まない
ので右ばかりクリクリ💦
痛くて泣いてます😢

• ぞの

ぞの

それも嫌ですね💦
    めちゃくちゃ痛いですよね😂
    とりあえずピュアレーンとか塗りたくってますが全然意味ないです💦

• 11月5日