※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
サプリ・健康

親知らず残り3本あるんですが、そのうちの1本が顎らへんの骨も削らない…

親知らず残り3本あるんですが、そのうちの1本が顎らへんの骨も削らないと取れないらしく、衛生士さん?看護師さん?に本当は大学病院とか大きいところでやるくらいのものなんだけどねぇって言われて、ちょっと言い方もイラッとしました。それくらい大掛かりな親知らず抜いたことある人いますか?生えなくていい抜かれる運命のある歯に何でそこまで痛い思いしなきゃ、、(笑)

コメント

はじめてのママリ

顎の骨を削らないとってほどではないですけど、上下4本真横から生えていました‼️なので全部歯茎を切って粉々にして取り出してって感じで辛かったです😭

1本生えてきてかかりつけの歯医者でレントゲン撮ったら4本とも横から生えていたので、少し大きい病院の口腔内外科で4本とも抜きました‼️

1本抜いて何週間かあけて、また次の歯を抜いて、また何週間あけて抜いてって感じでした!

さっさと抜いた方がいいと思います。若いうちに抜いた方が治りが早いからって言葉を信じて抜きました‪🤣

働いていた仕事先で1人のおじさんが「親知らずのとこが痛い」60過ぎのおじさんも「親知らずの所がうずいて頭がめちゃくちゃ痛い」とか「親知らずの所が虫歯になってる」とか聞いていてので、歳取ってからも親知らずに悩まされるのは嫌だったのでさっさと抜く勇気が湧きました‼️

親知らず真っ直ぐ生えていて抜くだけの人に限って、そのままにしがちな人も多いですよね🥺真っ直ぐ生えてくるなんて羨ましいのに・・・🥺

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

真っ直ぐ羨ましいですよね、、
    わたしも親知らずが倒れてる感じで真横に向いてるから絶対神経痛めて頭痛になってる気がする🥺
    いやだけど抜いてきます、、笑

• 11月7日

先々月下顎の骨を削って抜きました🥲
レントゲン取りましたか?

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

行くたびにレントゲン撮ってます、、

• 11月7日

退会ユーザー

結局のところその歯医者で抜けそうなんですかね🥲
    レントゲンじゃなくて3Dだかなんだかでした💦
    だったら紹介するから!って言われた方が諦めつきます😰
    私はあと一本横向き親知らず神経スレスレが生えてます😭

• 11月7日