※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ファイザーワクチン2回目接種した方に聞きたいんですが、熱出たりしま…

ファイザーワクチン2回目接種した方に聞きたいんですが、熱出たりしましたか??🥺

熱出たり体調悪くなった方は、接種してからどのくらいで体調悪くなって、どのくらいで良くなったか教えてください😎

コメント

ぷう

接種した夜に微熱出て、次の日は38.5℃まで上がり体もダルくなりましたが、夜寝る頃には37.0℃ぐらいまで下がり、次の日は元に戻ってました!

も

次の日から寒気で震えが止まらなくてしんどかったです😫
解熱剤飲んだら次の日には良くなりました〜!

午後3時頃接種して次の日の午前中頭が痛かったです。ロキソニン飲んで効いてきたら復活しました。

はじめてのママリ

1回目は同じく、ほぼ副反応なしでした。
2回目も大丈夫やろうと気楽に考えていたら、打った12時間後くらいから不快感やものすごい寒気がきて、14時間後くらいには38℃出ました。
翌日の昼過ぎまで倦怠感と37.5(怒)ほどの熱が続き、夕方にはまあまあ落ち着きました!
旦那が休みで子どものこととか家のことしてくれたので助かりましたが、いなかったら子どもはテレビにお世話してもらってご飯はインスタントだったかな、と思います💦

れい

ファイザー2回目から4日経ちました🥲🥲
打った日は大丈夫で
2日目に39.8まで上がりました🥲
3日目が怠さと関節痛と頭痛で
寝たきりで今日やっと復活しました
が体力が戻りません🥲🥲

わたしは近い実家に預けれたので
預かってもらいました😣😣
4日目でやっと復活しました😣

ちなつ

私は運が良かったのか、1回目も2回目も副反応何もなかったです

ままり

出ました!
9月の3連休前の金曜日に打って、3連休全部つぶれました。
16時半頃→接種
21時頃→腕の痛み
夜中3~4時頃→悪寒で目が覚めて眠れなくなる(熱はなし)
朝8時頃→38.6
昼12時頃→ロキソニンで少し下がって動ける
14時頃→ダルさが復活38.7
16時頃→39.3まで上がりロキソニン
18時頃→体が楽になるけど38.3
そのまま2日目へ
体のダルさはなくなるものの熱は37℃後半~38℃前半を行ったり来たり
3日目
37℃代の微熱が続き、夜21時頃に平熱に戻る

こんな感じでした。
1回目は腕の痛みのみです。
何かあったときのために解熱剤と食べ物は用意しておいた方がいいと思います。
一番しんどかったのは次の日でしたね。

はじめてのママリ

一回目は筋肉痛で腕があげにくい程度の痛みで、2回目は少しの筋肉痛だけでした。一回目の方が痛かったです🙃

ママリ

皆さんコメント有難うございました🥺
寒気がきて熱出る方が多いですね😢
主人が居なくて心配ですが、最悪母に来てもらおうかと思います🥺
有難うございます🥺