※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
子育て・グッズ

乳腺炎が怖くて断乳に踏み切れない方へ。断乳エピソードを教えてください。現在は8ヶ月半で、断乳に向けて取り組んでいますが、不安があります。

断乳したいけど乳腺炎が怖くて踏み切れない、、、😭
同じような方いらっしゃいますか?乳腺炎や乳の詰まりを繰り返したけど断乳できた方のエピソードを教えてくださーーーい!

現在は8ヶ月半。1月頭の断乳に向けて夜間授乳なしの1日4回まで減らしてきました!が、それから3回、2回と減らすのが怖いです😭
幸い、ストローでお茶もミルクも飲めますし、離乳食も食べてくれるので私の乳が整うのを待つばかり、、早く断乳したい!けどしたくない!笑 毎日葛藤です(T_T)

コメント

はじめてのママリ♪

乳腺炎2回ほどなりました💦母乳過多も結構しんどいですよね😣ガチガチに張って、やばそうだなーって時はとりあえず冷えピタとかで冷やし、葛根湯を飲んでました!気づいたら自然と落ち着いて来て今は夜寝る前だけになりました😊

• Yoo

Yoo

来月には夜寝る前だけになるのが理想です!やはりガチガチは経験しないと減らないですよね😭葛根湯は手放せません!

• 11月5日
3人年子の4人目出産まま

常にブラに保冷剤挟んで、冷やしまくりましょー!!
私は出が悪い?くせによくガチガチになってたんですが、それで冷やしまくってたら次は出なくなったので、早めに断乳しました😂

• Yoo

Yoo

冷やして詰まったりはしませんでしたか?💧いつも血流を良くするよう心がけてるので冷やすことも不安で😅とにかくシコリが出来る事が不安な毎日です、、

• 11月5日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

全然!!むしろ楽になるし助産師さんからのアドバイスなんで、冷やしてたら量は確実に減りますよ👍🏻

• 11月5日
  • Yoo

Yoo

そうなんですね!思い切って冷やしてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月頃から完ミにしたくて断乳しました!
搾乳したらまた作られちゃうので、痛みの限界まで我慢して我慢して、搾乳。もしくはお風呂で温めながら搾り出してました笑
案外すぐに作られなくなりました!

• Yoo

Yoo

突然の断乳でしたか?一日何回飲ませてましたか?何回まで授乳を減らしたら断乳の時の辛さを軽減できるのでしょうか?😭

• 11月5日