※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

医療保険に詳しい方、膠原病で加入保険解約必要か、給付金について教えてください。

医療保険について詳しい方いらっしゃいますか?
保険会社に聞くのが一番なのですが…なかなか問い合わせる時間がないのでご存じの方、教えていただきたいです。

すでに医療保険加入済みですが、膠原病の疑いが出てきました。
その場合は、いま加入している医療保険を解約しなければいけませんか?ネットで検索したところ、加入しにくいという情報しか出てこず困っています。

膠原病だと給付金を支払うことが多いので通常の保険には加入しにくいようです。
解約しなくても良い場合は、臓器に異常が出入院や手術をしても給付金はおりるのでしょうか。

コメント

既に加入されてるなら解約必要ないです。
がん保険にはがんの人は入れないですけど、がんになったから解約はしないですよね。
病気のために加入してるのに、病気になったら解約するのは矛盾してしまいます!
加入しにくいと言うのは、保険に入る前にかかってしまったらという話です。

入院手術がついてるものなら入院手術したら給付金おりますよ。

• みん

みん

そうですよね☺️
    良かったです。
    ありがとうございました。

• 11月4日
ゆちゃ(29)

加入後に何かあった時の為の保険です!
加入後病気になったら、その分の給付金は出ます!

• みん

みん

そうですよね。
    膠原病は適用外などあるのかと思ってしまいました💦
    ありがとうございました☺️

• 11月4日