※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

ハードコンタクト使っている方に質問です🙇‍♀️今まで2weekのバイオフィニ…

ハードコンタクト使っている方に質問です🙇‍♀️
今まで2weekのバイオフィニティトーリックを使ってました。

ここ2ヶ月ほどドライアイになってしまったようで、ジクアスなど点眼薬してますがコンタクトをつけると朝から痒くて昼過ぎには充血し、つけているのが辛いです。

泣く泣く眼鏡に一週間くらいしてますが、度数が強く(コンタクト-9、乱視1.75くらい)レンズが重たいために鼻当てのとこが痛いです。出目ぎみのためまつ毛がレンズに当たっていてすぐ汚れます。

前置き長くなりましたが、コスパ的にも目の健康的にもハードに変えようかと思っています。
慣れるまで時間かかりそうですが、コンタクトの度数も最後くらいを使っていて、乱視も強いため今後を考えるとハードコンタクトがいいかなと思いました。

おすすめのメーカーってありますか?
逆におすすめしないものとかもあれば知りたいです💦

コメント

Kiki

シードのハードコンタクト使ってます。他を使ったことが無いので比較などは出来ませんが、ハードコンタクトは手入れラクだしコンパクトだし、長く使える分コスパもいいし気に入ってます。

ただやはり、慣れるまでが大変ですね..(私もソフトからハードに変えた組)
しばらくは気長にメガネと併用をいとわない!という感覚で構えていらした方がいい気がしますー!

• ママリン

ママリン

シードですね!眼科で試してみます!慣れるまで大変ですよね😓
    短時間からつけてみるしかないですね😂
    ハードに変えて充血しなくなると嬉しいです🙏
    眼鏡持ち歩きながら頑張ろうと思います!

• 11月5日