※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のペースで過ごすのが好きで、無気力な感じ。ママ友との付き合いが苦手。そんな私でも、付き合いやすいママ友はいるでしょうか?

基本的に何に対してもドライ
なんでもいーじゃん
どーでもいーじゃん
みたいに無気力

人とわいわい話すより一人でショッピングしたり家でゆっくりしてるほうが好き
暇=人と遊びたい会いたい話したい
という発想がない

こんな私でも、付き合いやすいなって思ってくれるママさんているんでしょーか、、

コメント

ごんちゃん

あ、めっちゃ共感...🥺
遊びたいなーって時に遊べて、普段は適当にのんびり付き合いが出来るママ友って理想ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜悪く言えば都合のいい相手ってことなんですけど、、笑
    みんな話すの好きじゃないですか?周りのひとって

• 11月4日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

でもママ友で長く付き合おうと思ったら、そーいう関係じゃないと無理だって思ってます!
    私は幼馴染みが10日違いで出産したので、そんな感じのママ友にもなりましたがとても気楽です。
    連絡しない時はしないし、暇な時だけ都合よく使ってます。笑

話すのが好きなのは多分ほかの大人と話す機会がないからじゃないですかね🤔
    旦那や実母とは違う同じママや友だちと話して気分転換したいのかなと思ってます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合よく付き合えるお友達がいらっしゃって、うらやましいです笑🥺

旦那さんなどでは物足りないんですかね💦
    社交的でいいなあって思います😭

• 11月4日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

お互い都合よすぎてネタになってます🤣
    住んでるところが近いならぜひそんなママ友にってきゃっきゃしたいところです🥺

男性と女性では感覚が違うせいかもしれないですね💦
    あとは同じママ目線で話したいとか!
    でも社交的だと何かあった時巻き込まれそう...と震えてます😖😖

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ドライと、人に興味がないのはまたちがいますよ。

情がないタイプですか?