※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中、甘いものを食べるとつわりが和らぎますが、血糖値検査が心配。同じ経験の方いますか?朝ご飯は吐いてしまうため、食べられるものを模索中です。

妊娠初期~中期にかけて甘いものばかり食べてしまいます💦
チョコ、ベビーチーズ、果物、
フラペチーノ系、クレープ系…

未だにつわりがおさまらないのですが、
チョコ(ハイカカオではなくミルクチョコ限定)や
ベビーチーズを食べると気持ち悪さがおさまります。
でも来月血糖値の検査がありそこが一番不安です😫
1人目の時1回目で引っかかり2回目ギリセーフ
2人目は一発クリアでした。
1人目の時は甘いものというより菓子パン系を
結構食べていた覚えがあるのでそれもあるかと思いますが、今回ガッツリ甘いものに手を出してるので
引っかかるんじゃないかと不安です。
ちなみに体重は妊娠前-3キロです。

同じような方で血糖検査クリアした方いませんか?
自分が未だに食べても平気なものがよくわかりません。
特に朝ご飯は食べても全部吐いてしまうので
いい物があればなーと思ってます。

コメント

モモ🎀

元々甘党なのですが、私は食べづわりがあったとき、菓子パン・アイス・ジュース・お菓子ばかり食べていました😅同じくつわりで一時的に-3kgになりました!ですが血糖の検査は問題なかったです🙆‍♀️
なんならいまだに毎日、ケーキ、アイス、お菓子と何かしら食べちゃってます💦