※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が暴力的で悩んでいます。家では手を出し、外では押したり叩いたりする癖があります。注意しても繰り返し、独占欲も強いため困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子の暴力的なとこに悩んでます😭😭😭
普段はニコニコで可愛い息子ですが怒るとすぐ手が出ます😭😭😭

例えば家では、
行けないことをしてダメと言ったらキャーと大きい声を出して叩きに来ます。手を振りかぶるため叩くなーとすぐわかるので手を掴み叩こうとしたでしょーとか言うとニヤッとしたり、それでも叩こうとしてきたり…

家以外では、
公園に行き自分の前に遅い子がいたら押そうとする、自分がしたいとこに人がいると押しのけたり叩こうとする、友達の子と遊んでいたらおもちゃの取り合いで叩こうとする、などです。

叩き癖があるため注意深く見てるので叩く前に防ぐことはなんとかしてるのですが、押したりしてしまった場合強く起こっても泣いて終わり。また同じことをします。

もうどうしていいのか。
お友達と遊ぶことは大好きな息子ですが、独占欲が強く、自己中すぎて、せめて暴力を振るわなければいんですがもう私の方が気疲れしてしまって😢
いつこんなのがなくなるのでしょうか…

コメント

Ririt0

息子さんと同じ月齢ぐらいの頃息子も前にいて邪魔な子を押したりオモチャをとられて髪の毛を引っ張ろうとしたりしてました💦常に私も警戒して先回りしてとめてました。それから4ヶ月経ちましたが最近とってもお兄ちゃんになりましたよ!!言葉を理解出来るようになり、まだ二語文ではありますが言葉も喋れるようになった為そういう姿は見なくなりました。オモチャも私がどうぞしてあげようね~って言うとどうぞ出来ます!!オモチャを貸してほしかったら貸してって言おうね!と言うと貸して!って言います。順番も順番だよ~前の子が終わってからやろうねって言うと待てるようになりました。 言葉で伝えられるようになると変わってくると思いますよ😂

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    言葉は結構理解できてきてるなーとは思いますかそういった順番待ちとかのことはまだわかりにくいですもんね💦💦
    こっちが注意深く見るしか今はないですかね😭

• 11月5日