※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中、ご主人と仲良くやれてますか?私は育休前、不定休の仕事をしてた…

育休中、ご主人と仲良くやれてますか?

私は育休前、不定休の仕事をしてたので旦那と休みが合うことが少なかったのですが

今は育休中で、旦那が仕事に行ってる間以外はずっと一緒です。

子育ては、全然苦じゃありません。

でも、旦那とずっと一緒にいるのが苦痛でたまりません。

人の話を最後まで聞かない。
話の途中、変なところで突っかかって話を止める。
受け取り方が変。

やけに嫌なところばかりが目について辛いです😮‍💨
いつも、旦那に話したこととで不愉快な思いをして後悔します💦

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままりり

めっちゃわかります😂
育休中のストレスはほぼ旦那です😅
これまで仕事をしていた時は同僚に愚痴を聞いてもらっていたりしたのができないし、話をする相手が旦那はかりになり、ガルガル期もあると思うけどストレスたまりますよね💦
うちの旦那も話を聞くのが下手なので、噛み合わないし、求めた答えが返ってこなくて話したことを後悔すること多いです。
子どもと2人きりの平日の方が気楽ですよね。。
良い所に目を向けるよう努力はするけどついイライラしちゃいます😭
良いことかわからないけど、最近では「何も期待しないこと」を意識することでだいふ楽になりました😅
それと金銭的にも子どもにとっても、いないよりはいてくれてありがたいと思ってます😅
世間との繋がりが少ないので、できるだけ友達とかと会って話ができたら気も紛れるかと!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して下さって本当に嬉しいです😭

    何も期待しないこと。
    私もそちらの方に気持ちを切り替える時期がきたかと思いました!

    しずくさんは、ご主人に不満は伝えましたか??

    今、迷ってて💦

    • 11月4日
  • ままりり

    ままりり

    私もこんなつもりじゃなかったんですけどね😅
    不満は一応、伝えるべきだとは思います。
    私の場合はそれで逆ギレされて疲れることもありましたが、ずっと我慢ばかりし続けるよりは、少しでも言葉で伝えることができて良かったと思います。
    (日々の不満の中のほんのごく一部ですが。笑)
    旦那もプライドが高く素直に受け入れる人じゃないけど、たぶん少しは考えてくれたのではないかなぁと、その後の行動を見て思いました。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    うちも逆ギレタイプです💦
    逆ギレって怖いとかじゃなくて面倒ですよね。。

    でも逃げずに言いたいと思います!

    • 11月5日
  • ままりり

    ままりり

    同じタイプですね😅
    話し合った方がいいのはわかってるけど、面倒で逆に疲れるので黙ってることが多いです。笑
    お互い頑張りましょう😭
    たぶん、仕事復帰したら状況も変わるだろうなと信じてます✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黙ってやり過ごした方が楽だと思ってしまいますよね😂

    私も仕事復帰したあと、いいように転がるのを信じてます😊

    • 11月5日