※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘がチューブの薬を誤飲。8000に相談し、一晩様子見。無事を祈る。

最悪です(((;╥﹏╥;)))
ちょっと目を離したすきに、娘がチューブの薬を誤飲してました(((;╥﹏╥;)))(鼻の下に塗る、鼻がスッキリするクリーム)鼻詰まりだから、夜寝る前に塗ろうと思って枕元に置いてて、旦那に呼ばれたからちょっとだけ別室に移動してました。蓋も閉めてたのに緩くなってたみたいで、、、蓋を誤飲してなかったのは不幸中の幸いですが、、、
部屋に戻ると、口の周りにクリームがついて、チューブ咥えてて、ゾッとしました。床にも握った時に飛び出たクリームが落ちてて、、、
急いで口の中を水でゆすいで母乳飲ませました(((;╥﹏╥;)))
ほんと、なんで目を離したんだろう。
なんでチューブ置きっぱなしにしたんだろう。
#8000には電話して、とりあえず嘔吐などなければ大丈夫とのことで一晩様子見になりました(((;╥﹏╥;)))

このまま何もないことを祈るばかりです(((;╥﹏╥;)))
ほんとうにごめんねー。
ほんと、自分を許せません(((;╥﹏╥;)))

コメント

なごみ

うちもこの前似たような状況でポケムヒ飲んでました😱
バタバタ母乳飲ませたら乳首がスッーとして(かゆみ止めのメンソール)蓋してたのに少し吸ってたんだーと実感しました。

毒性無いものの少量は問題ないようなので、大丈夫だと思いますよ。
お互い今度から気を付けましょうね。

• メル

メル

コメントありがとうございます(((;╥﹏╥;)))
    ほんと、なんでも口に入れる時期ですもんね💦これからはもっと気をつけます💦

• 11月4日
ママリ

うん、それはダメですね😭
薬系は、1番危なくて怖いです。間違いはあってはならないです。下手したら、物を誤飲するより、遥かに怖いことですよ💦
絶対に手の届くところに置いておいてはダメです。

誰しもミスはありますし、同じ子を持つ母として、励ましの言葉をお掛けしたいところですが、厳しいかもですが、薬だけはあってはならないミスだと思うので、この様なコメントですみません。

娘さんの体調にお変わりありませんようお祈りしております🙏

• メル

メル

その通りだと思います。
    私も私が許せなくて💦
    今は普段通り寝てくれてますが、今晩はしっかり様子見ていようと思います。

• 11月4日