※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

松山市の小児科で発熱の受診は可能ですか?コロナの影響でしょうか‥。発熱時の対応や受診可能な小児科を教えてください。

愛媛県松山市にお住まいの方、教えて下さい。
子供が発熱してる場合、小児科に受診できますか?
コロナの関係で受診出来ないのかなと思ってるのですが、どうなのでしょうか‥。

お子様が発熱した場合どうされてますか?

また発熱を診てくれる小児科ご存知の方教えて下さい。

コメント

ママリ

上の方と同じく上田小児科通ってます。
よく風邪ひくので毎回発熱ありの状態で行きますが普通に診察受けられます。
一応他の方と接触ないように隔離部屋で診察受けられます!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    上田小児科をかかりつけにしてるので対応など聞けて良かったです。
    様子見て病院連れて行ってみようと思います。

• 11月4日
つみれ

くす小児科、入口前で看護師さんが常に待機しており、熱があれば診察まで車で待機し(看護師さんから電話で症状聞かれます)その後診察の時間になると電話で呼ばれて個室へ移動して防護?した先生がフル装備で診察に来られます!会計の紙をもらうのもその個室です。
横に隣接する薬局も車で待機していたら、薬剤師さんが車まで持ってきてくださいますm(*_ _)m

市内北部です。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    発熱があっても小児科で診察できる所が色々あるのですね。

かかりつけが他にありますが、いろんな病院の情報など聞けてすごく役に立ちました。

また機会があれば行ってみようかなと思います。

• 11月4日
ぴ

熱が出たときは、たかいわ小児科やたるみこどもの杜クリニックに行ってます😂
たかいわ小児科の方が診断が的確だなと思います!

天山病院小児科は、熱があると下熱後24時間経たないと診てもらえないです、、