※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴を勧められたが苦手。どうしたらいいか悩んでいる。

2人目のつわりですが、1日1回吐くか吐かないか程度のつわりだと思っていたら、検診でケトン3+と言われました。

水分も取ってる方だと思ったら全然で、、、

スポーツドリンクはなぜか苦手でカルピスソーダ等のジュースを飲んでいたのですが、それでケトン出るってことはないと思うのですが、、、

比較的動けるので驚きでしたし、点滴を勧められました。
子供を預けられず、即日は点滴できませんでしたが、点滴後の方がなぜかだるくてとても苦手です。体からビタミン剤のにおいがする気がするのもあります。

もうどうしたらいいのーと悩んでます😭

コメント

ママリ

1人目かなり悪阻が酷くてケトン体出まくりだったので、2人目は糖質をとりケトン体回避するためにカルピス飲んでましたが出てました😂💦
しかも妊娠糖尿病にもなり謎でしかなかったです😱
私が通ってた病院は血液検査もしてそれで異常あれば入院や点滴通院って感じでした💦
点滴の中にビタミン入ってるのでその匂いで気分悪くなる人もいるそうです😭
上の子いると点滴通うのも面倒ですよね…
水分はどのくらいとれてますか?

  • りょこ

    りょこ

    コメントありがとうございます😊
    体質とかもあるんですかね?
    そうなんですね!ビタミンの点滴ほんと辛いです😭
    1リットルくらいは飲むようにしてますが、先生には2リットルと言われて結構辛くて困ってます😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ビタミンBが悪阻に効くと言われてるので入ってるんだと思います😫💦
    入院中、1リットル水分とれれば退院だったので私なら行くのも体力いるしいかないです😂
    悪阻じゃなくても2リットル飲むのキツいです💦

    • 11月5日