※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸って寝ることで落ち着くけど、授乳サインを見逃しているか心配。おっぱいを欲しがっているのか不安。授乳間隔について教えてほしい。

今日で1ヶ月です。午後からずっと機嫌が悪く、今までずっと嫌がって咥えなかったおしゃぶりを咥えさせてみると、吸って落ち着いてくれ、寝ています。

おっぱいが欲しくなると泣いて教えてくれるんでしょうか?
前回の授乳から2時間たっているんですが、ずっと吸いながら寝ています。

おしゃぶりを使った事がなく無知ですみません

コメント

2時間経っているならお腹空いているのかとしれないですね🤔
おしゃぶりは寝付いたら取ってあげた方が良いとは思いますが、これは親の判断になるかと思いますね!

• mii

mii

ありがとうございます!
    おしゃぶりが自然に外れ、機嫌良く起きてくれました。
    その後泣いてお腹のすきを教えてくれました😊
    ありがとうございます

• 11月4日
ミルクティ👩‍🍼

おしゃぶりを咥えて寝てくれたのなら、口が寂しくて機嫌が悪かったのかもしれません🥺
お腹が空いたら泣くかどうかは、お子さん次第なので何とも言えません😭
息子ですが、3ヶ月過ぎてから、お腹が空いたでは泣かなくなりました😨
なので、時間を見てミルクを飲ませていました😱
飲ませれば完飲したので、お腹は空いていたと思います💦
心配でしたら、起こして授乳しても良いと思います🥺

• mii

mii

何をしても機嫌が悪く、おしゃぶりに頼ってしまいました💦
    そうなんですね!夜中以外は母乳だけなので、泣いて教えてくれるか心配になってしまいました😂
    質問後すぐに自然におしゃぶりが外れ、機嫌良く起きてしばらくして泣いておっぱい求めてくれました!ありがとうございます

• 11月4日