※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、イライラや自己嫌悪が続いている女性。楽しく笑顔で向き合いたいと悩んでいます。

吐き出させてください。

疲れた。毎日一人で育児。
頑張ってきたけど、急に糸が切れたみたいに頑張れなくなった。朝起きるのがしんどい。それでも育児は休めないからやるしかなくて、無理して身体も心もおかしくなりそう。

眠いのに寝られなくてギャン泣きの息子にイライラして寝室に置いてトイレにこもって放置した。いつもグズグズな息子をあやしながら離乳食の準備、今日は、うるさい!って怒鳴った。息子と一緒に泣いた。
いつも、息子に対してイライラする度に自己嫌悪でどうにかなりそうでもうしないもうしないって思うのに、繰り返してる。こんな母親で幸せなのかな。ごめん。旦那に出産してからメンタルが安定してる日の方が少ないって言われて、図星で何も言えなくなった。毎日イライラしてるか落ち込んでる。楽しく育児したいよ。

家にいるとつまらなくてグズグズ、だから毎日散歩行ったり公園行ったり支援センターに行ったり。頑張ってるよね?でもそれもイライラして怒鳴ってマイナスになる。

旦那はよく家事も育児も手伝ってくれてる。言った事も文句もなくやってる。でも言われてからやるのと常に考えながらやるのって違うよね。毎日あれしてこれしてって言いたくないよ。息子がニコニコ遊んでる時にどうしてそんなにスマホいじったりテレビ見たりできるんだろう。私だって完璧じゃない、でも旦那にイライラしてしまう。自分の感情に疲れる。楽しいことがない。逃げ場がない。

楽しく笑顔で息子と向き合いたい。
明日は良い日になりますように。

コメント

あず

とてーーーーーーも、頑張っていらっしゃるのがすごくよくわかって泣きそうになりました😭いつもお疲れ様です‼️

もう11ヶ月ですし、一時預かりを1日だけでも利用できませんか?その日だけはママリさんの好きなことをして過ごしてみてはいかがでしょうか?
預けることはお互いのためにもなるので、決してダメなことではなく、利用すべき制度だと思います‼️

好きなこと、、、家事をゆっくりするのもよし、何もしないでアイスやお菓子を食べながら映画を見るのもよし、買い物するのもよし‼️いったん、ママリさんの心を癒してあげることが必要だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲

一時保育、考えた事はあるんですけど手続きの面倒さや育児疲れで使うのはダメな気がして躊躇っていました。
    でもあずさんの言う通り利用すべき制度ですよね。半日だけでも自由な時間があればリフレッシュ出来ると思いますし、もう一度調べてみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 11月5日
ママリ

毎日お疲れ様です😢
朝から晩まで子供と2人きり、しんどい時ありますよね😢私も朝から夜寝かしつけまで完全1人なので、ずっと2人きりの大変さ分かっているつもりです。
毎日散歩や公園など、十分頑張ってらっしゃいます!!

旦那さんの言葉、図星でも言われたくないですよね。産前のメンタルでいられる人の方が少ないと思います!私は旦那に対して本当に当たりが強くなりましたし、自分でもこんな事言うかってくらい嫌味言いまくってます。
子供が起きてる時にスマホいじってゲームされてるのが許せず、子供寝てからにして!って言ってます。そういうのイライラしちゃいますよね😢

ささやかですが、私は抱っこ紐で近くのスーパーに行って、自分へのご褒美としてチョコ買ったり、デザート買ってよく食べてます!
あとは、子供が寝た後に、一才の誕生に何あげようかなーってひたすらスマホで楽天見たりしてます。
小さな楽しい事でもみつかりますように。どうか無理しすぎないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新米ママさんも本当にお疲れ様です。2人きりって大変ですよね。育児の大変さ、わかっていたつもりが全然わかってなかったです。イライラしては虐待のニュースが頭をよぎってゾッとしてしまいます。

旦那に対しての当たり、私も強くなりました。一緒に親になったはずなのにズレる価値観と同じ子を育てているのに相談できないイライラがつのります。嫌味も言いたくなりますよね。

さっそくコンビニでスイーツを買ってきて食べました!いつもよりら美味しく感じました☺️子どもの服やおもちゃを見るのも楽しいですよね。

新米ママさんも無理のないように🙏ありがとうございました☺️

• 11月5日
🐼

自分が投稿したかと思うぐらい、何もかも同じ状況です🥲
月齢も同じですし、毎日一人で育児に疲れました。
ギャン泣きする息子を放置してトイレにこもった事もあります🥲
うるさい!て毎日怒鳴りっぱなしで、今日もイライラしすぎてお風呂も無言で入れてしまったり、いつか虐待してしまうんじゃないかと自分が怖くなっちゃう事もあります🥲
絶対にそれだけは避けたいのでなんとか堪えてる状況です🥲
息子にごめんねと思いながらも、また繰り返してしまいますよね🥲

うちは旦那が家事育児ほぼ何もしてくれない、家にいる居る時はスマホばかり。
本当にイライラしてしまいます😭
いつまでこの情緒不安定なのが続くんだろうと本当に嫌になります🥲

笑顔で楽しく過ごして一日を終えたいですよね🥲✨
息抜きしようにも限界があるし、気軽にリフレッシュできる環境じゃないので難しいですよね🥲

同じ境遇で痛いほどお気持ちわかるので、ここで良ければいつでもお話しお聞きするのでたくさん発散してくださいね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐼さんも毎日お疲れ様です。
    育児大変ですよね。自分が虐待してしまうんじゃないかと怖くなるの、とってもよくわかります。虐待のニュースを見て、産前は「絶対にありえない」と思っていたけど今は「他人事じゃないな」と思ってしまいます。
    イライラして謝って自己嫌悪するっていうのが一番精神的に追い詰められる気がします😢

旦那さん何もしてくれないんですね…。そりゃイライラもするし情緒も安定しませんよね😢
    一緒に子どもを生むって決めて一緒に親になったのに、自分だけ以前と同じ生活をなぜできると思えるんだろう。🐼さんが一生懸命育てた結果、息子さんは今こうして元気に大きくなっているのに。

半日でもいいからフリーの時間があればだいぶリフレッシュできるんですけどね。難しいですね😔💦

ありがとうございます!
    🐼さんも無理のないようにしてください🙏
    お互い頑張りましょうね🥲☺️

• 11月7日