※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の近くで大規模な建設工事があります。完成まで数年というものでポス…

家の近くで大規模な建設工事があります。
完成まで数年というものでポストに詳細が書かれた紙が入っていて知りました。

それから数日後インターフォンがなり出てみるとアンケート会社だとかで工事に関してアンケートに答えて欲しいから電話番号を教えてほしいと言われました。
その時はかなり忙しく何かあるならポストに入れておいて欲しいと伝え帰ってもらいました。
するとポストの手紙には◯日にまた来ますとありました。
しかしその日は外出日で家をあけたので対応しませんでした。
そしてまた訪問してきて電話番号を教えてほしいと同じ事を言われ個人情報は教えたくないとはっきり言うとならばそちらからアンケート会社に電話してくださいと言われました。
面倒くさい!やりたくないわと思いつつ夕飯時で子供達がギャンギャン騒いでいたのでとりあえず要件はポストに入れてと伝えて帰ってもらいました。

アンケート答えなきゃダメなのでしょうか?
この家は賃貸で恐らく完成の頃にはもう住んでないだろうし何より面倒だしやりたくないです。

皆さんどう思いますか?

コメント

緋樺俐

もしまた来た際に賃貸なのでや忙しいのでと交わしていたら良いと思いますよ🎵
休日等に来たら旦那さんに出て貰ったら良いと思います☺️
まず電話番号を聞く時点でおかしいと思うのでアンケートも答えなくて良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり電話番号聞いてくるのは変だしいい印象ないですよね😥
    毎回同じ女性なのですが初回訪問時私がインターフォン対応中相手がなかなか引かないので主人がキレ気味で忙しいって言ってるんだから帰ってくれと言いました。
    それでも上記のような感じなんです😓
    とりあえずまた来たらはっきり伝えてみます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

絶対答える必要ないと思いますよ。
それって本当に工事と関係あるんでしょうか?
なんか詐欺というか、工事を利用して個人情報を得るのが目的ですよね😅
もし工事会社と本当に関係あるなら、クレーム入れてもいいと思います。
あと居留守はダメなんですかね?
対応するから何回も来ると思うので、無視してたらそのうち来なくなるかと。
うちは郵便局員や宅配便とかわかってる人以外は基本出ません。
セールスを装って家に無理矢理上がって、暴行されたりとかもありますし、何かあると怖いですし…
しつこいようなら旦那さんに頼んでキッパリもう来るなと言ってもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

やはり電話番号聞いてくるのは変ですよね😓
    とりあえずまた来たら断りそれでも来るようならクレーム入れてみます。
    訪問時思い切り電気ついてたり窓開いてたりだったので居留守使うのも気が引けて出てました。
    因みに毎回同じ女性なんです。

次回は可能なら主人に対応してもらいます。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    電気付いてても全然居留守でいいと思いますよ。
    出る意思がないってことで、無視し続けていればそういう人は諦めて次に行くと思います。
    何度も出てくれてるから、可能性があると思われてしまったんだと思いますよ😥
    友人も玄関開けてしまって、浄水器の押し売りで契約するまで帰らないと居座られたことあるので、気を付けてくださいね💦💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気をつけます😣💦

• 11月5日

工事する会社に確認してみるのはどうでしょうか?
そういう事実があるのかどうか分かるだけでも違うかと思います!

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りですね。
    一度確認してみます!

• 11月5日